« ビタミンドロップ/Perfume | Main | 再試合じゃなくて「再開」 »

September 15, 2009

雰囲気だけでも

 秋と言えば北海道物産展の季節。都内の百貨店でも大規模に行われますが、うちの近くのたまプラーザ東急でも現在行われています。というわけで、今日(昨日ですが)行ってきました。

 何はともあれこれですよ、これ。
Beer_2
 日本で一番おいしい(と私が思っている)サッポロビールクラシックですよ。でも1ケースではなく、6缶だけね(爆)。

 食べ物はやはり割高感が否めません。なまじ向こうでの値段を知っているだけに(ほっけの開きが800円でしたけど、札幌フードセンターでは200円でしたよ(安物だとしてもね))、なかなか手が出せません。珍味系なんてなんでこんな高いんだってsad でも、その中で直感的に食べたいと思ったものを厳選。
Food
 鮭ハラスとザンギ(唐揚げじゃなくてザンギって言われるだけで買っちゃいますねhappy01)、そして富良野牧場のソーセージ。松尾の味付けラムを買う気満々だったんですけど、今回は出店なし。10月の代々木公園でのイベントで食べるとしましょう。

 そしてスイーツはこちら。
Cake
 澄川にある「ろまん亭」というところの、ホワイトモンブランとチョコモンブランです。白はホワイトチョコレートとクリームチーズということで珍しかったので買ってきました。花畑牧場の生キャラメルもありましたけど、あそこまで甘ったるいのは私は好きではないので却下bleah 私の取り分はホワイトでしたが、甘ったるくないけど濃厚な味で、とってもおいしいです(「シルシルミシル」のAD堀くん風)。


 さて、秋休みまであと1週間。北海道フードでがんばろう!

|

« ビタミンドロップ/Perfume | Main | 再試合じゃなくて「再開」 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49092/46211168

Listed below are links to weblogs that reference 雰囲気だけでも:

« ビタミンドロップ/Perfume | Main | 再試合じゃなくて「再開」 »