« 広島戦 | Main | 利害関係の一致 »

October 27, 2009

Pink Generation/麻帆良学園3-A生徒31人

Pinkgeneration▼2007年10月24日発売 1stシングル

 「魔法先生ネギま!」のテレビ実写版オープニングテーマです。なんて書いてる私ですが、もともとアニメやマンガに疎い私は、原作はもちろん、アニメ化された時も見ていません。それがなぜ実写版を見ていたのかというと、うちの教室の生徒が生徒役で出演していたからです(笑)。

 ドラマの方は、残念ながらそういうきっかけがなければ見ないほどアレなものでした。原作を知らないのでわかりませんが、もともとネギま!が好きだった方にはどうだったんでしょうかね。世界観はともかく、普通の演技レベルにも達していなかったような…。どうも演技経験のあるコが少なかったようですね。うちの生徒もそれまでにCMにはいくつか出演していましたが、事務所もモデル系だし、今ひとつでした(苦笑)。撮影もキャストに中高生が多いこともあって、夏休みにかなり突貫で行われたようなので(それでも結局終わらなくて9月にかかっていた)、演技指導などもしている余裕がなかったんじゃないでしょうか。

 でも曲はよかったです。伊秩弘将氏の作詞作曲ですが、SPEEDの再結成準備の中、こんな仕事もしていたんですね。下の映像のように、ハロプロじゃないですけど、これだけの女の子が一斉に踊ると壮観ですね。口パクはしょうがないです(笑)。


 うちの教室を卒業して高校生になったその生徒は、現在は所属していた事務所をやめ、高校生活を満喫しています。時たま教室に顔を出してくれますが、部活が楽しくてしょうがないようです。勉強は今ひとつみたいですが(笑)。去年の9月に最後の歌イベントがあったとき、亀戸までいそいそと出かけて行ったのですが、その時は「ああ、アイドル向きだなぁ」と思ったので、高校生活に専念するのはちょっと意外でした。高校卒業したらまた復帰するかもしれませんね。一時は移籍も考えて他事務所と接触していましたし。私も楽しみにしています。

|

« 広島戦 | Main | 利害関係の一致 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49092/46596186

Listed below are links to weblogs that reference Pink Generation/麻帆良学園3-A生徒31人:

« 広島戦 | Main | 利害関係の一致 »