« 応援馬券 | Main | 広島戦 »

October 22, 2009

原宿物語/薬師寺容子

Harajukumonogatari▼1990年10月25日発売 1stシングル

 毎度私のレビュー、というか思い出話(笑)にお付き合いいただきましてありがとうございます。ブログを始めて5年になりますが、この度採り上げる曲が200曲目を迎えました。200曲目にさて何の曲にしようか考えましたが、10月に発売された曲の中からこの「原宿物語」を選びました。好きになったアイドルは多いですが(爆)、以前書いたようにファンクラブの会報に携わっていた(というか、文を書いたり、レイアウト決めたり、印刷屋とフォントの打ち合わせとか全部してましたけど)薬師寺容子嬢はちょっと特別な存在です。

 非常に静かな曲で、振り付けなど皆無です。歌唱も不安定で、見ていてハラハラします(笑)。でも、そんなアイドルは当時珍しくて、またジュニアモデルをやっていたスタイルの良さも手伝ってか、周囲の方(ってだれだよ)も、そしてもちろん私も彼女に注目していました。ただ、イベントの動員も(イベントや公開番組はよく出ていました)セールスもいまひとつだったので、玄人好みのアイドルだったのかもしれません(笑)。

 この曲は本人主演の映画「もうひとつの原宿物語」の主題歌ですが、残念ながら私は映画を見ていません。会報を作っていた時に事務所にもらったVHSがうちにあるのですが、正直私は映画が苦手なので。ストーリーはこちらをご覧ください。無名時代のSAMが出ていることはちょっと知られているところでしょうか。そんな等身大の女の子を演じていた彼女も今年で35歳、2児の母となっています。彼女がお母さんだなんて正直信じられませんが(笑)、ブログを見るとよきお母さんをやっているようですね。

 この映像懐かしいです。どなたか撮ってらしたんですね。もちろんこのイベント行ってます。というか、ファンクラブの会報に載せるための写真を撮ってました。カメコより前でね(爆)。ちなみに動画の紹介に91年と書いてありますが、92年ですね。「原宿物語」の映像としては「東京イエローページ」があると思いますが(うちにビデオはある)、どなたかアップしてくれませんかね。

 では、201曲目以降もよろしくお付き合いください。

|

« 応援馬券 | Main | 広島戦 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49092/46550969

Listed below are links to weblogs that reference 原宿物語/薬師寺容子:

« 応援馬券 | Main | 広島戦 »