« 悲しみよこんにちは 21st century ver./斉藤由貴 | Main | 合格祈願 »

November 26, 2009

こちらは本業

 先日このブログで、元Berryz工房の石村舞波嬢が品川エトワール女子高校のパンフレットに載っているという記事を書きました。それ関係で検索されてくる方も多いようなので、たぶんあれは本当に彼女なのでしょう。ただ、その高校の生徒なのかはわかりません。ああいうパンフはモデルも多く使いますからね。

 では、本当に芸能人が多く通っている日出高校のパンフはと思い(毎年教室には来ますが、グラビア系の子は興味がないので、全然気にしてなかった)、今年のを見てみたら…
Yuikoike

 知ってる! 小池唯嬢ですね。なぜか日テレの「アイドルの穴」「日テレジェニックの穴」は見ていたので(爆)知ってます。中には彼女とコンビ?を組んでいるらしい奏木純嬢(事務所のプロフもブログも閉鎖されているので、すでに辞めちゃったのかな)も登場しています。唯嬢は在校生としてのコメントも載っているので、ホントに在校生なのでしょう。

 前にうちの教室にいた生徒の関係で、日出の先生に話を聞いたことがありますが、芸能コースだけで大体各学年3クラスある(つまり各学年100人くらいいる!)ということにまず驚きましたし、ほとんどの生徒が「これから」の子だということもおっしゃっていました。最初から売れている生徒が在籍する例は少ないそうです。その時は多部ちゃん(NHK連ドラの主役に決まった少し後だったからかな)を引き合いに出されて、彼女達もブレイクする前はちゃんと学校に来ていたとおっしゃっていました。

 堀越高校は遠いので行ったことがないですが、来年は向学のために(謎)見学に行ってみましょうか。

|

« 悲しみよこんにちは 21st century ver./斉藤由貴 | Main | 合格祈願 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49092/46862937

Listed below are links to weblogs that reference こちらは本業:

« 悲しみよこんにちは 21st century ver./斉藤由貴 | Main | 合格祈願 »