« なんかいいことありそう | Main | 動き少なし »

December 04, 2009

片思いの対角線

 昨日教室に卒業生3人が来ました。今日から期末試験ということで勉強を聞きにきたのですが(二項定理聞きたいなんて言ってたな)、私も授業に入ってしまう前だったので、勝手に自習させておきました(笑)。

 そのうちの1人は、AKB48の研究生でがんばっていた子でした。教室を卒業する時は全然芸能志向なんか語っていなかったので(進学先も普通の高校です)、名前が出た時には心底びっくりしたものです。その後もちょくちょく教室には来ていたので、様子を聞いたりしていました。ステージ(研究生公演のことかな)を見に来てほしいとも言われましたが、素人(誰のことだよ)には秋葉原のチケットを取るのは敷居が高いので、今までかないませんでした。

 そして研究生の9期生が入り、今回研究生のセレクションがあったそうで、彼女は残念ながら選に漏れてしまいました。つまり、AKB研究生を卒業(?)となったわけです。そのところを彼女に聞いてみると、まぁいろいろ不満はあるようですが(笑)、自分の足りないところは自覚しているようで、縁がなかったとサバサバしていました。今まで勉強がちょっと(かなり?)おそろかになっていたようなので、まずしっかり進級をしてから、他のオーディションを受けたいと言っていましたが、どこまでホンキなのかな…。

 11月一杯で卒業と聞いていたのですが、彼女曰く、今日の研究生公演が最後の出演になるそうです。彼女が歌っていたのは「片思いの対角線」という曲だそうですが、一度見てみたかったです。

|

« なんかいいことありそう | Main | 動き少なし »

Comments

なぜ行かないかなあ。
まあ、ここで行く人はレコード会社とかに入るんだけど(笑)

余談ですが、うちの部署に来たコは過去にサンMレッスン生で、山川恵里佳と同期だったそうな。芸能人としてはな奴なので、カタギになって良かったんじゃないかな。

Posted by: か | December 09, 2009 at 09:00 AM

>かさん
私もカタギなので(笑)。でも別の生徒の最後のステージ(「ネギま!」のドラマに出ていた)は見に行きました。

Posted by: 珍家 | December 09, 2009 at 10:16 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49092/46932254

Listed below are links to weblogs that reference 片思いの対角線:

« なんかいいことありそう | Main | 動き少なし »