« 嘆きの天使/吉田真里子 | Main | 二俣川 »

December 18, 2009

関塚監督退任

 川崎フロンターレの関塚監督が退任しました。クビじゃなく、自らの退任です。ニュースはこちら

 選手との契約が完了したと聞いていたから、まさか監督の契約がまだだったとは思いませんでした。私が見始めた2005年から監督はずっと関塚さんですので他の監督さんはよくわかりませんが、なんとか関塚さんでタイトルを取りたいというのは、サポーターに限らず、選手もそうだったのではないでしょうか。

 関塚さんは私が在学の時の、早稲田大学ア式蹴球部の監督だったと後に知りました。そういう縁でもあるので、ぜひ来年も、というかタイトルを取るまでやってもらいたかったです。よく麻生グラウンドに行くOn Sideのキャプテンの話を聞くと、人柄も気さくで、サポーターとも気軽に会話してくれるそうです。私も監督100勝の時と、お誕生日の寄せ書きに混ぜてもらいましたし(笑)。

 今のところ去年代行を務めた高畠ヘッドコーチの昇格というのが濃厚のようですが、早く監督が決まって、来季に向かってほしいです。来年は2月からACLの予選がありますからね。

|

« 嘆きの天使/吉田真里子 | Main | 二俣川 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49092/47050234

Listed below are links to weblogs that reference 関塚監督退任:

« 嘆きの天使/吉田真里子 | Main | 二俣川 »