« うみに〜 | Main | Believe Again/浅香唯 »

January 25, 2010

DOWN TOWN/ユニット名未定(Springs)

Downtown▼2003年1月22日発売 1stシングル

 「DOWN TOWN」と言えば、元はシュガー・ベイブの曲なわけですが、私の中では「オレたちひょうきん族」のエンディングテーマとなっていたEPOバージョンに馴染みがあります。他にも様々なアーチストがこの曲をカヴァーしていますが、その中に名を連ねているのがこのSpringsです。

 元となったフジテレビの番組「深夜戦隊ガリンペロ」も全く見ておらず、選ばれた3人も全然知らなかったので、とりあえず買ったというのが正直なところです。なので「ユニット名未定」のままデビューした経緯とかも知らないんです。子役として活動していた平野綾嬢が、このユニットを経て声優として大成したといっても、「あの平野綾がこんなユニット組んでいた!」なんて声高に言えないくらい無関心でした。

 メンバーの伊藤彩華嬢は現在「マリア」というアーチスト名で活躍中。プロフィールにはSpringsのことは載ってたり載ってなかったりですが、Nansho Kidsにもいたとのことなので、基礎はしっかりしているんでしょうね。吉田有希嬢もNansho Kids出身ですが、Springsの他にもいくつかのユニットにいたようです。現在も活動中ですが、まだ20歳なんですね。ということは7年前は13歳(当たり前)。そして平野綾嬢はみなさまの方がご存知だと思いますが、声優以外にも歌手としての活動もしており、作詞も手がけているそうです。

 まぁ一応「過去」的なCDなのかもしれませんが、ヤフオクでいくらくらい付くんでしょうね。3rdシングルの「Raspberry Dream」の未開封品が7,800円で出てますけど、ちょっと高いんじゃないですか?

 曲の映像が見つからなかったので、「深夜戦隊ガリンペロ」から。ちょっとだけ曲の映像が見られます。2:00からや2:40あたりからです。


 平野綾嬢があどけなくてかわいいですね(笑)。

|

« うみに〜 | Main | Believe Again/浅香唯 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49092/47391372

Listed below are links to weblogs that reference DOWN TOWN/ユニット名未定(Springs):

« うみに〜 | Main | Believe Again/浅香唯 »