« 検索アワード201003 | Main | 町田ゼルビア »

April 09, 2010

未来航海-Sailing-/荻野目洋子

Miraikoukai▼1984年4月3日発売 1stシングル

 あえて「荻野目ちゃん」と呼ばせていただきますが、なぜ私がカワイイと思ったことが一度もない(失礼)荻野目ちゃんなのか。もちろん資生堂「IN&ON」CM連動企画です(笑)。何の番組だったか、1年くらい前に「あの人は今」的に出てきて「ダンシング・ヒーロー」を歌った時の衝撃! 容姿もあまり変わっていないのもさることながら、歌唱力が落ちてない! 高音もちゃんと出ていてびっくりしました。

 彼女のデビュー当時は私は中2で、アイドル雑誌も買わず「中2コース」(今は廃刊してしまった学研の学習雑誌)でアイドル情報を仕入れていたウブな中学生(爆)でしたが、たぶん「トップテン」とかラジオとかで聞いたんだと思いますが、高音が続く出だしが印象的なこの曲は頭の中にこびりついていました。FHOKUTOのカラオケでも何回か歌ったかな。

 この曲は個人的にはカラオケでも歌えるほど親しんでいましたが、その後「ダンシング・ヒーロー」まではそれほどのヒットには恵まれませんでしたし、私もあまり知りません。「恋してカリビアン」なんて、西武秋山の応援歌で知ったくらいです(爆)。しかも「ダンシング〜」後も私の中で印象に残った曲がないという…。まぁアイドルポッパーな私からすると、この頃の荻野目ちゃんはもはやアイドルではなかったですからね。音楽的にはいろいろなジャンルに挑戦していた荻野目ちゃんですが、私の好みとはズレていたので、私としてはこの「未来航海」と「ダンシング〜」でお腹いっぱいです。

 あ、レコードデビュー前に「みゆき」の若松みゆき役で声優デビューしてたのは知ってました。だって見てましたもん(笑)。「ミルク」のことはよく知らないので割愛(爆)。

 今時の芸能人はみんなアメブロって感じですが、荻野目ちゃんもブログやってます。3人お子さんがいるんですね(しかも全員女の子)。

 YANYANですかね。

#資生堂のCMギャラリーでは全5パターン見ることができます。

|

« 検索アワード201003 | Main | 町田ゼルビア »

Comments

なぜって・・・・劣化していないからでしょう!(笑)
本当にお変わりないですよね。ビックリしました。
他の3人も、いい歳の重ね方をしてらっしゃって、ああ素敵。
なのに、「劣化しすぎ」とか「こんな老けた姿は見たくない」とか言っている人がいて驚きました。
私は河合さん、キレイで嬉しかったけどなぁ。

Posted by: アタイ | April 12, 2010 at 01:09 AM

>アタイさん
私が初めて好きになったアイドルが伊藤つかささんだったのですが(30年前w)、さすがに彼女はお年召したなと思いました。その子さんより秀美さんの方が変わってなくてビックリ。

Posted by: 珍家 | April 12, 2010 at 07:47 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49092/48037140

Listed below are links to weblogs that reference 未来航海-Sailing-/荻野目洋子:

« 検索アワード201003 | Main | 町田ゼルビア »