« 町田ゼルビア | Main | 雨のメモランダム/河合その子 »

April 14, 2010

学力について

 教育論ではありません(笑)。

 私が塾講師だからかもしれませんが、基本的に学力のないアイドルは好きではありません。何でって言われても理由付けはいろいろできると思いますが、好き嫌いのレベルなので「あー、わかる」という方もいれば、そうでない方もいるでしょう。

 計算ではなく、素で学力がないのが露呈されると、私は引いてしまいます。コメディなどでアホっぽいことを演じることもあるでしょうが、学力が低いのを演じることはないでしょうし、必要ないと思います。

 かつては「岡女」のモー娘。期末試験、こないだも「週刊AKB」でも試験企画やってましたね。確かに企画としては盛り上がるのですが(もちろん成績下位のコをいじる)、私はむしろ成績上位だったコに注目しますね。ちゃんと勉強「も」努力してやっているということで、好感度アップ(笑)。「岡女」のトップだった、こんこんこと紺野あさ美嬢はもちろんのこと、「週刊AKB」の期末試験トップのSKE桑原みずき嬢も私の中ではすごく興味が湧きました。中間試験トップのSKE中西優香嬢は見た目好みじゃなかったので(結局そこかよwww)。

#下位のコが、中途半端な成績より思いっきり最下位になった方がおいしいと思ってわざと誤答を書いているというパターンもありますが、私はそんな低学力を笑いに変える根性もキライです(笑)。

 タレントの大学進学に関してもよく話題になりますが(今年ではアイドリング!!!の外岡えりか嬢が法政大学、横山ルリカ嬢が明治学院大学だそうです)、大学はAOをはじめとしていろんな潜入方法があるので、私の中ではそんなに好感度はアップしません(笑)。でも、堀越高校からわざわざ1浪して一般入試で東京農業大学に入学したという加藤未央嬢の逸話なんか聞いちゃうと、もう応援しないわけにはいきません(爆)。

 と、昨晩の「アイドリング!!!日記」で、九九の7の段が言えない某楓嬢や4期生の誰かを見てそんなことを感じたのでした…。

#本筋からずれますが、4期生でかわいいと思ったコが1人もいなかったので、引き戻されずにすみそうです(謎)。

|

« 町田ゼルビア | Main | 雨のメモランダム/河合その子 »

Comments

ACL、しびれる試合でした...見てて胸が熱くなるゲーム。憲剛選手がインする時やコーナー付近でスタンド煽るシーンなどもうすごかった。
ここまで来たんだからアウェー最終戦勝って欲しいですね。

さて(笑)たしかに学力なさ過ぎは私も引きますね...楓ちゃんの7の段は彼女のここ最近の持ちネタではあるんですがリアルで私もどうも笑えない...

ルーリーの大学進学は一般枠じゃないかなぁ?つい最近の地上波のクイズ番組の回答見ていると学力はかなりある感じでした。とんちゃんはAO入試のはずです。現高校生メンバーでは橘ゆりかが学力あるところをちょこちょこ見せてます。

4期生...若すぎるんですよね(笑)私もどうもしっくりこないです。雰囲気がすみかんっぽい倉田ちゃんがいい感じだったんだけど...7の段言えてなかったよなぁ(苦笑)

Posted by: ふわふわ | April 14, 2010 at 09:10 PM

>ふわふわさん
ACL見てません…。城南は1位通過が決まっているので、アウェイの試合はモチベーションが低かったんでしょうね。

ルリカ嬢はWikiにはAO入試と書いてありましたが、本当のところはどうなんでしょうか。

Posted by: 珍家 | April 15, 2010 at 10:12 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49092/48083521

Listed below are links to weblogs that reference 学力について:

« 町田ゼルビア | Main | 雨のメモランダム/河合その子 »