« 検索アワード201005 | Main | 愛よりも激しく、誰よりも愛しく/Favorite Blue »

June 10, 2010

AKB開票結果

 ここまでメディアの取材を受けるようになったらもう大成功でしょう。1人で10枚も100枚もCDを買って投票する是非も話題になりますけど、それだけお金を使わせる魅力(チープな表現ですが)があるからこそ。それに、1位の得票数が5倍近くになったということは、この1年で大量買いの人が増えたというより、やはりファンの裾野が広がったと考えるのが妥当かと思いますが、いかがでしょう。

 それより、30,000票ということは、それに0が3つ付けた額だけCD購入で投じられているということで、それは大きな金額ですね(笑)。

 ただ、選抜はますます固定化するんでしょうね。現実として、劇場に行ったことがなく、しかもアイドルにほどほど詳しい(ツッコミ不可)私が顔と名前を一致させることができるのは23位までで、それ以下は一気にわからなくなるんですよ(わかるコも数人いますが)。たぶんこの1年で私がよく目にしたメンバーが23人程度で、そのコたちが一般的にも知られるようになって選抜入りし、劇場でしかお目にかかれないメンバーは「知る人ぞ知る」存在になっているんでしょう。ちょうど24位からは5,000票を切っているというのも、何かのラインかもしれません。

 だから1位が誰というよりも、21位(選抜最後の席)と22位(アンダーガールズのトップ)が誰かという方に注目するのが好事家の見方なのかな(笑)。ま、今回22位の多田愛佳嬢には「渡り廊下走り隊」があるから、実際は23位の倉持明日香嬢に今後のAKBが託されている、と言っても…過言だな(爆)。

#でも「君のことが好きだから」みたいなアンダーガールズの名曲もあることだし、アンダーガールズが注目だというのは過言でもないかな、ということで。

 アンダーのセンターで注目されれば(このPVでアップが多いのはあきちゃ、さっしー、れなの3人)、今回みたいに選抜に入れるんですよね。 


 チャート大好き人間の私には、純粋に結果を見るだけで楽しめました。次は参議院議員選挙だな。開票速報大好き人間です、ハイ(笑)。

#あ、一応コミュも入っているので…優子嬢1位おめでとう。彼女と同じく「Doll's Vox」にいた横山ルリカ嬢は、アイドリング!!!総選挙で1位になれるでしょうか。

【以下転載】
■AKB48第2回選抜総選挙 投票結果
1位 大島優子 31448票(初日2位→中間2位)
2位 前田敦子 30851票(初日1位→中間1位)
3位 篠田麻里子 23139票(初日5位→中間4位)
4位 板野友美 20513票(初日4位→中間3位)
5位 渡辺麻友 20088票(初日3位→中間5位)
6位 高橋みなみ 17787票(初日6位→中間6位)
7位 小嶋陽菜 16231票(初日10位→中間7位)
8位 柏木由紀 15466票(初日7位→中間8位)
9位 宮澤佐江 12560票(初日9位→中間9位)
10位 松井珠理奈 12168票(初日18位→中間15位)
11位 松井玲奈 12082票(初日8位→中間10位)
12位 河西智美 11080票(初日13位→中間13位)
13位 高城亜樹 11062票(初日11位→中間11位)
14位 峯岸みなみ 9692票(初日15位→中間15位)
15位 小野恵令奈 9468票(初日12位→中間12位)
16位 北原里英 8836票(初日14位→中間14位)
17位 秋元才加 8049票(初日21位→中間21位)
18位 佐藤亜美菜 6921票(初日16位→中間19位)
19位 指原莉乃 6704票(初日17位→中間18位)
20位 仲川遥香 6567票(初日19位→中間20位)
21位 宮崎美穂 6371票(初日20位→中間17位)

22位 多田愛佳 6145票
23位 倉持明日香 5355票
24位 大矢真那 4634票
25位 増田有華 4137票
26位 平嶋夏海 4106票
27位 石田晴香 3235票
28位 島崎遥香 3076票
29位 仁藤萌乃 2693票
30位 小森美果 2613票
31位 佐藤すみれ 2591票
32位 梅田彩佳 2499票
33位 藤江れいな 2460票
34位 米沢瑠美 2171票
35位 高柳明音 2030票
36位 山内鈴蘭 1945票
37位 片山陽加 1935票
38位 矢神久美 1909票
39位 松原夏海 1854票
40位 石黒貴己 1603票

|

« 検索アワード201005 | Main | 愛よりも激しく、誰よりも愛しく/Favorite Blue »

Comments

 前田が悔し涙ながしたらしいですね。
一位がいればドベもいるんですから、
そこにこだわると人生自体、窮屈になると思うんですが。
 私的には篠田ですね。
ナース姿がセクシーなんで・・・。

Posted by: ひろのり | June 10, 2010 at 07:52 PM

>ひろのりさん
いろいろな観点がありますが、それだけいろいろな見方を提供している(=話題になっている)ということであのイベントは主催者側としては大成功ですよね。

麻里子様はそろそろ制服が…www

Posted by: 珍家 | June 12, 2010 at 10:41 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49092/48590474

Listed below are links to weblogs that reference AKB開票結果:

« 検索アワード201005 | Main | 愛よりも激しく、誰よりも愛しく/Favorite Blue »