« 愛よりも激しく、誰よりも愛しく/Favorite Blue | Main | 43回目 »

June 22, 2010

結婚おめでとう

 昨日からスポーツニュースを賑わせているプロレス小橋建太選手の結婚話です。小橋選手と言えば、AKB倉持明日香嬢が彼のことを大変好きで、「AKBINGO」でも大きく採り上げられていたのが有名ですが(ホントか?)、今回はお相手のみずき舞こと細江真由子嬢のことを少し。

 各報道にプロフィールがざっくり載っていましたが、私にとってはなんと言っても92年の学祭での早大歌研のステージですね。だって私が薬師寺容子嬢と一緒に呼んだんですもの(爆)。もともと容子嬢は私が彼女のファンクラブの会報を作っていた関係で呼ぶことが決まっていたんですが、1人だとナニだということになり(爆)、容子嬢の堀越の同級生仲間から選んだのが真由子嬢でした。なんで彼女に決めたかは覚えていませんが、歌唱力とルックスのアンバランスさに注目していたんでしょうね。CM(ハウスフルーツインゼリー)では精一杯アイドルしていましたが(ようつべにも動画がない…)、デビュー曲「花束」から演歌と言わないまでも歌謡曲路線でした。

 これも歌っている姿の映像がないので…

 学祭の時の写真もいくつか…
Mayuko1
Mayuko2
Mayuko3

 学祭の後に早大歌研のミニコミの取材で1度お会いしているのですが、女子高生っぽいところもあるものの(食べ物の話は結構喰いつきが良かったw)、全体的には落ち着いた雰囲気で、歌に対する意気込みを語ってくれました。あれから18年、小橋氏と知り合って14年だそうですが、96年でコンスタントなリリースが途切れ、2000年に1枚、そして「みずき舞」と改名したのが2004年ですから、「細江真由子」が尻つぼみになろうかという時に知り合っているわけですね。お互い励まし、励まされの関係だったんでしょうか。ともかく、結婚おめでとう!

 昨日から当ブログの検索ランキングの1位は「細江真由子」です。「秋止符」のレビューが引っかかっているようですね。これを機に彼女の曲も多く聴かれることを願ってます。私も最近演歌で目頭が熱くなる年なもんで(爆)。

#余談ですが改名の報を聞いたとき、びっくりしたんですよ。だって、うちの娘の名前、「みずき」なんですもん(笑)。

|

« 愛よりも激しく、誰よりも愛しく/Favorite Blue | Main | 43回目 »

Comments

花束のCD買いましたよ、リアルタイムで当時(笑)
久々に引っ張り出してみようかな
おめでたい話題で何よりですね。

Posted by: ふわふわ | June 23, 2010 at 01:04 AM

>ふわふわさん
「花束」は「桃色吐息」に似ているって言われてましたよねw

Posted by: 珍家 | June 26, 2010 at 08:51 AM

ボロ負けしたイングランド衝撃的でまだ起きてますが(笑)

あー確かに似てますね(笑)<桃色吐息

私は 花束 と中江有里の 花をください がいつもゴッチャになります...

Posted by: ふわふわ | June 28, 2010 at 02:34 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49092/48692355

Listed below are links to weblogs that reference 結婚おめでとう:

» みずき舞 結婚 [速報!!ニュースじゃん]
みずき舞 / 夢ゆらら 【CD Maxi】商品価格:991円レビュー平均:0.0 たくあんと大福 -- きょうの石川 Blog --: 小橋結婚! プロレス団体「ノア」の取締役副社長でプロレスラーの小橋建太(43)が、かねて交際していた演歌歌手・みずき舞(36)と結婚することが20日、分かった。今秋に入籍し、来春に披露宴を開く。 ...(続きを読む) 小春日和 : 小橋、人間と結婚 小橋が結婚を発表、今秋に演歌歌手のみずき舞さん - スポーツナビ 小橋選手が結婚を発表しました。 おめでとさんです(^... [Read More]

Tracked on June 22, 2010 at 09:22 PM

« 愛よりも激しく、誰よりも愛しく/Favorite Blue | Main | 43回目 »