« さよなら夏休み | Main | All My Love〜君の夢にとどくまで〜/S.H.I.P »

August 16, 2010

LOVE LOVE No.1/Breeze

Loveloveno1▼2003年8月9日発売 1stシングル

 先日「TOKYO IDOL FESTIVAL」で地方のユニットをいくつか見ましたが、私も一時期、地方のユニットのもので、通販で買えるCDをいくつか買ってみたことがありました。この「Breeze」もその中の1枚です。名古屋発のユニットで、かつての「ろこふぇす」にも出演したことがあるみたいです。今回TIFがあったので、レビューはそんな地方アイドルのものを採り上げようと思い選曲してみました。

 この曲の衝撃的なところ、それはCDなのに歌がものすごくヘタ(爆)だということ。3人組なんですが、音程が揃っていないという…。生歌だったらどうなんていたんでしょう(私は「ろこふぇす」には行っていないので、彼女達を見たことがないのです)。この衝撃の曲をみなさんにもお聴かせしたいところですが、さすがに動画サイトにもありません。amazonには在庫があるみたいですので、よかったらいかがでしょう。

 曲自体はベタな歌謡曲(タイトルもかなりベタですね)で、嫌いじゃないんですよ。むしろ好みの方で(笑)。サビの「グン!グン!加速する」「グン!グン!高まるテンション」あたりの高揚感なんて聴いてて気持ちいいんですけど、割とその辺りは高音が続くので、相当声が出ていなくて苦しそうなのがいやはやなんとも…。収録されている他の曲はそこまで歌唱がひどくはないので、彼女達のキーが狭くて、それを全く考えずに曲が作られたんでしょうね。

 生歌を聴いた方の印象を是非ともお聞きしたいところです。「ろこふぇす」で検索したら知人のブログがトップに来てビックリしましたが(しかもそのエントリーに自分もコメントしているというw)、歌唱については特に言及がありませんでした。そのブログから過去の彼女達のサイトのリンクを発見できました。kimarokiさんありがとうございます(笑)。ユニット名と曲名でも全然出てこなかったので。

|

« さよなら夏休み | Main | All My Love〜君の夢にとどくまで〜/S.H.I.P »

Comments

ども、お暑いですねぇ。

何か気になってしまったので、ついamazonしてしまいました(笑)
期待していいんですね? 色々と(笑)

Posted by: E | August 17, 2010 at 08:39 PM

>Eさん
まさかamazonしちゃう方がいるとは思いませんでした(笑)。ご感想をよろしくお願いしまーす。

Posted by: 珍家 | August 18, 2010 at 12:55 AM

 音階せまいって・・・・。まるでMOVEの女性ヴォーカル、反町君並ってことかな。^^;

Posted by: ひろのり | August 23, 2010 at 08:01 PM

>ひろのりさん
うーむ、moveをよく知らないので…。音域狭いと聴いていて息が苦しくなりますよね(笑)。

Posted by: 珍家 | August 24, 2010 at 08:31 AM

遅くなりましたが感想みたいなものを…

これって、デモなんでしょうかね、ある意味。(笑)
確かに曲自体は悪くなかったですよ。アレンジも思ったよりちゃんとしてるし。
それだけに、逆に何とも歯がゆいと言うか、勿体ないと言いますか。

#個人的に、ルックス的にはダメダメだ。(笑)

Posted by: E | August 30, 2010 at 08:20 PM

>Eさん
ルックス的にはアイドルって感じじゃないですよね。地方の百貨店のチラシに出ているモデル風と言うかなんと言うか(笑)。

Posted by: 珍家 | August 31, 2010 at 10:41 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49092/49160334

Listed below are links to weblogs that reference LOVE LOVE No.1/Breeze:

« さよなら夏休み | Main | All My Love〜君の夢にとどくまで〜/S.H.I.P »