« 検索アワード201007 | Main | 田貫湖 »

August 09, 2010

TIF

 命、それはTIM(笑)。というわけで昨日、TOKYO IDOL FESTIVALを結局冷やかしに行ってしまいました。

 フジテレビがメインでやっているため、アイドリング!!!が一番のメジャーどころというのはご愛嬌ですが(いまのご時世ならAKBが出ないでFESTIVALもないでしょう)、全国各地にアイドルもどきの女の子達がいっぱいいるってことがよくわかりました。何年か前に地方アイドルのCDを通販で買うのがマイブームでしたが、今回来ていた方々はほとんどが知らない名前ばかりでした。

 「よーし、CD集めしちゃうぞー」wwwと意気込んで物販エリアに乗り込んでいったものの、そのヲタヲタしい雰囲気に怯んでしまい(爆)、結局1枚も買わずに帰ってきてしまいました。時間によってはそのアイドルさんたちがその場にいて手売りしてくれ、握手もしてくれたんですが、やはりもう握手はムリです。特にそのコたちの取り巻きのヲタ連中に見られながら握手するのなんて、どんなバツゲームだって感じです。知らないコ達だから話すこともないですし。

 いーっぱい女の子がいる中で、あ、かわいいなって子がいたんですよ。でもちょっと幼い感じで、中学生だったら困るな(謎)と思って家で検索してみたら、案の定中学生でした(爆)。仕事柄、やっぱり中学生までは抵抗あります。握手しないでよかったwww

 それと、とある小学生中心のグループが、さながら「マッチ売りの少女」のようにCDやDVDのアピールをしてました。ホント親の顔が見てみたい。痛々しい…。

 もう1つ、ユニット名が風俗だかキャバクラだかみたいなのが多くて、ネーミングセンスにガカーリしてみたり。

さくら学院
アイドルカレッジ
あいどるすくーる
私立恵比寿中学
DokiDoki☆ドリームキャンパス

 学校っぽくするとどうしても風俗っぽくなりますよねぇhappy02


 多くの時間はスカイステージという場所で、友人とイベント内放送「TIF TV」のトーク番組?を見ていたので、割と多くのコ達を見られたと思います。そのスペースは無料なんですが、2日間で4回あったステージは前売りで1回7,000円。アイドリング!!!目当てでも、ほとんどは知らないコですから、さすがに払えません。

 一番楽しかったのは、イベント後に4人でアイドル話を肴に飲みに行ったことですかね(笑)。イベント通いしていた学生時代を思い出しました。

|

« 検索アワード201007 | Main | 田貫湖 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49092/49106382

Listed below are links to weblogs that reference TIF:

« 検索アワード201007 | Main | 田貫湖 »