« 昨日今日 | Main | 秋の定番 »

September 28, 2010

HAPPY AGAIN/酒井法子

Happyagain▼1988年9月21日発売 7thシングル

 今年の代々木でのビデオコンサートは、いつものステージやスペースが使えず、初めてレストラン貸し切りという豪華版。少し覗いて、缶ビール1本飲んで退散しましたが、狭いスペースだったからか、いつもより濃縮された9月20日だったように感じました。いつもの方々ありがとうございました。そんなイベントも、解散から1年後の88年9月20日にどこからともなく集まってきた?有志がゲリラ的に始めたものがルーツなんですよね。

 彼女は87年デビューですから、おニャン子と活動時期が半年くらいかぶっているんですが、ついこないだまで姿を見ていたからか(事件のではなく)、おニャン子ほど昔という感じがしません。でも確かに解散1周年とこの曲の発売はほぼ同じ日なんです。気持ち次第で時間軸なんていくらでも変わりますね。この頃は「のりピー」全盛期で、この曲の2ヶ月前に「のりピー音頭」なんてものもリリースされています(確か夜ヒットで見たなぁ)。「NORI-P HOUSE」も原宿にオープンしたりして、勢いで(?)富士山八合目に作ったなんてエピソードもありますね。学生時代に講師をしていた塾にのりピーちゃんの灰皿を置いてきちゃいましたけど、今持ってたら貴重品だったなwww

 タイトルも歌詞も、今の彼女にぴったりかもしれません。ぴったりすぎてどこかで採り上げられているかもしれません(笑)。早く「あなた」が見つかるといいですね。

 著作権もあると思うので、リンクで。酒井法子さん『HAPPY AGAIN』の歌詞

 夜ヒットはフルコーラスやってくれるので貴重。画質はやや粗いですが。

|

« 昨日今日 | Main | 秋の定番 »

Comments

本当にこの先どうなるのか、心配ではありますが、ただ今はひたすら祈るのみです。マーシーも残念なことでした。
彼女もまた笑顔の影に憂いのある女性ですね。

Posted by: ふわふわ | September 28, 2010 at 09:36 PM

>ふわふわさん
マーシーはもうダメでしょう。夕ニャン後期とかパラGOとか、もう絶対に復刻しないでしょうね…。

Posted by: 珍家 | September 30, 2010 at 02:00 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49092/49584926

Listed below are links to weblogs that reference HAPPY AGAIN/酒井法子:

« 昨日今日 | Main | 秋の定番 »