« 23回目 | Main | HAPPY AGAIN/酒井法子 »

September 27, 2010

昨日今日

24日(日)

 前日のフロンターレの惜敗のダメージを残しつつ(爆)、娘と桜蔭の文化祭に。4年生のうちは夢を見るのアリということで。水道橋の都立工芸高校の裏にあり、都心とは思えない閑静な住宅街の中にありました。新校舎と旧校舎と旧旧(笑)校舎があり、私立としては普通のハードでしたが、中にいる生徒がみんな賢そうに見えました(笑)。何しろメガネ率が高いw 制服もかなり地味ですが、デキる子にはそんなことはどうでもよいのでしょうね。

 娘は文芸部の文集をもらいご満悦。化学部の実験も興味深く見ていました。数学部のチャレンジ問題は難しすぎ(爆)。おとうさんギブアップですよ…。こんな賢いコ達の集団に娘が入れるかは謎ですが、モチベーションアップにはなったようです。おとうさん的にはカリキュラムに「地学」があるのがポイント高し。さすがです(ちなみに私は高3時地学選択w)。

#それでもお化け屋敷に長蛇の列ができているのは文化祭ならではですよね。

 帰りは東京ドームシティの中を通りました。お姉さんたちの行列が何かと思いましたが、NEWSのコンサートがあったようですね。


25日(月)

 休みの日でも、日出の塾説があるのなら出動です(爆)。いつもの権之助坂を下り、学校に到着。今年から校長が代わり、いろいろ変えている最中とのことです。来年から制服も変わりますので、ご注意下さい(何を?)。

 説明会の中で、在校生と先生による座談会形式の場面があったんですが、2名の芸能コース在籍の生徒が出てきたものの、全く知らず…。とりあえず名前だけメモってきて、家で調べたら、どうやらこの2人のようです。

 田村真莉 小鷹こるり

 なんてったって芸能コースでも各学年3クラス、100人近くいますからね。私なんか全然知りませんって。

 あとはとりあえずパンフレットをスキャン。去年は小池唯嬢が表紙でしたが、今年はOGとしてコメントが載っていました。あとは通信制のOGコメントに横山ルリカ嬢が。学校のホームページにも同じコメントが載っています。

Hinode2010_2

Hinode2010_1

Hinode2010_2_2

 来週の北海道フェアを楽しみに、また今週もお仕事お仕事。

|

« 23回目 | Main | HAPPY AGAIN/酒井法子 »

Comments

コメントがルーリーらしさ全開だなぁと...
学業頑張るのは当たり前なのかも知れないですが、でも努力家さんだと思います。

Posted by: ふわふわ | September 28, 2010 at 09:33 PM

>ふわふわさん
優等生的コメントですよね。でも彼女って転校しなきゃいけないほど仕事忙しかったのかなぁ。

Posted by: 珍家 | September 30, 2010 at 02:02 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49092/49580517

Listed below are links to weblogs that reference 昨日今日:

« 23回目 | Main | HAPPY AGAIN/酒井法子 »