« 学校説明会 | Main | この1週間 »

September 12, 2010

愛の園〜Touch My Heart!〜/モーニング娘。おとめ組

Ainosono▼2003年9月18日発売 1stシングル

 本体を「おとめ組」「さくら組」に分割してコンパクトにした後のシングルですが、結局これと「友情〜心のブスにはならねぇ!」の2枚しか出ていません。1stになるのかは疑問ですが、この曲のスポットCMで「デビューシングル」って言ってたので1stということで。ちなみにさくら組の方はずいぶん前に書いています。曲の方はこっち(「愛の園」)の方がいいけど、メンバーはさくら組の方がすばらしい、だってさ(爆)。ま、今見ても確かにそうですね。

 ほのぼの系のさくら組に対してセクシー路線で差別化を図ったおとめ組です。曲もアップテンポで私好みですが、残念なのは過剰な「アッ、アッ」っていう喘ぎ声www ホントに耳障りこの上ないんですよ。もうわかったよ!っていうくらい。要所要所でちょっと耳を奪うくらいがちょうどいいのにね。ここまで安っぽいエロに走ってくれると、こういうはっきりした分割人選になりますよね。私の好みが「さくら組」に偏るのも頷けます。ちなみに名字だけで挙げると、おとめ組が道重、田中、辻、飯田、石川、小川、藤本で、さくら組が高橋、新垣、亀井、安倍、加護、矢口、紺野、吉澤です。

 Wikiを見てほほうと思ったのは「おとめ組、さくら組はまだ解散していない」ということ(笑)。確かに併合したという話は表立ってはいませんね。ま、うしろ髪ひかれ隊やribbonみたいなもんですか(うしろ髪は休止宣言あったけど)。っていうかここまで「解散」にこだわるのは何かのトラウマですかねぇ(爆)。あ、そう言えば9.20も近づいてきましたね…(わざとらしい)。ところでモーニング娘。本体の解散は…?

 別バージョンだそうです。「月夜のおとめVer.」って何ですか?>識者

|

« 学校説明会 | Main | この1週間 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49092/49423646

Listed below are links to weblogs that reference 愛の園〜Touch My Heart!〜/モーニング娘。おとめ組:

« 学校説明会 | Main | この1週間 »