« September 2010 | Main | November 2010 »

October 2010

October 25, 2010

LOVE is the BEAT/徳永愛

Loveisthebeat▼2000年10月25日発売 4thシングル

 名前は知っているけど直に見たことがないアイドルは結構いるのですが、彼女もそのクチでして、残念ながら1回もお目にかかったことがありません(たぶん)。アルテミス系とはあまり縁がなかったから仕方ありませんが(水野あおい嬢で数回、森下純菜嬢は新座市民祭りで1回かなぁ)、なぜかCDは買ってまして、懐かしのアイドルポップス風な曲を聴いていました。

 今回レビューを書くにあたっていろいろ検索してみましたが、曲を出さなくなって久しく、その間は声優として活動していたようですね。2007年には一区切りとしてソロでのライブ活動を休止、しかし来年ユニットで活動を再開するとのことです。というか、知る人ぞ知る存在だと思っていたのが、意外とメジャー?だったのにびっくりしました(失礼)。それと実家が大分とかw 今月はこのブログ、どんだけ大分づいているんだか。

#ちなみにソロのファイナルライブの最後の曲(アンコールも含めて)はこの「LOVE is the BEAT」でした。

 久しぶりに曲を聴いてみましたが、確かに声優さんが歌っていると言われても疑わないような甘い声ですね。曲はどっかで聴いたことがあるような感じですがwwwマイナーなサビが泣けます(ウソ)。ギターもいいところで効いている感じで、彼女の声といいバランスです。彼女が役者なのか、ステージで歌っている姿が目に浮かびます。もちろんハコはそんな大きくないところでね(ライブインマジックとかw)。

 みなさんに私がチョイスした曲を聴いてもらいたいという趣旨も込めて、いつも動画を貼っているのですが、この曲の動画も音も検索でヒットせず。残念です。歌詞はこちらにありましたのでリンクしておきます。LOVE is the BEAT 徳永愛 歌詞情報 - goo 音楽

#現在の彼女のオフィシャルサイトはこちら。ブログはこちら

#10月26日追記
 よこさささんから旧バージョン(氏のコメントで書かれているもの)の映像を頂きました。ありがとうございます。


 私はギターの効いてるシングルバージョンの方が好みですねbleah

| | Comments (5) | TrackBack (0)

October 24, 2010

大宮参戦

大宮参戦
 大宮の社長の挨拶が始まりました(^_^;) 試合は別。勝ちを持って帰りましょう\(^_^)/

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 22, 2010

大分旅行振り返り

 こんな女の子がたくさんいましたhappy01

 Bカメラやけんwww

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 21, 2010

さよなら大分

さよなら大分
 次に来るのはフロンターレvsトリニータ戦ですかね(^O^)/

 それにしても大分空港は遠かった(´∀`)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

鍾乳洞めぐり

鍾乳洞めぐり
 今日はレンタカーで鍾乳洞めぐりです。現在は2ヶ所目の風連鍾乳洞です。写真ですごさが分かりますかね〜(^O^)/

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 20, 2010

いか姿作り

いか姿作り
 歯ごたえがあっておいしいです\(^_^)/

 関サバ、関アジだけじゃないのねんのねんのねん(・ω・)/

| | Comments (0) | TrackBack (0)

地獄めぐり

地獄めぐり
 ちょっと地獄に逝ってきます(´∀`)

 赤みの正体は酸化鉄だそうです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

おはようございます

 すでにポツポツと雨が…これも日頃の行いか(・ω・)/

 これから別府に行って、定観で地獄めぐりしてきます。その後は未定。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 19, 2010

今日のお酒

今日のお酒
 臼杵の純米吟醸だそうです(^-^)/

| | Comments (0) | TrackBack (0)

大分じゃけん

大分じゃけん
 駅前にPARCOがあるのにはびっくりした(^O^)/ 意外と都会です(失礼)。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

からあげの聖地

からあげの聖地
 中津はからあげの聖地なんです。耶馬溪でやっと出会えました\(^_^)/


でかっv(^-^)v

| | Comments (0) | TrackBack (0)

九州上陸

九州上陸
 がんばれギラヴァンツ北九州\(^_^)/

| | Comments (0) | TrackBack (0)

お出かけ

 これからちょっと大分まで行ってきます。とは言っても、乗るのはスターフライヤーの北九州行きです(^-^)/

 修学旅行の高校生が多いですね。あたしゃ新幹線で広島、京都だったよ(・ω・)/

 さしこの聖地巡礼ではありませんwww

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 18, 2010

一獲千金

一獲千金
 大井競馬場のダイヤモンドターンに来ています。旅の資金を稼ぎに来ましたが、2レースまでで当たりなし(^_^;)

 さて、どうなることやら(^-^)/

| | Comments (1) | TrackBack (0)

October 17, 2010

肉肉肉

肉肉肉
 秋のジンギスカンもまたよし\(^_^)/

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 10, 2010

お菓子杯

お菓子杯
お菓子杯
 今日は家族と指定席で応援です。国立行きましょう\(^_^)/

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 08, 2010

恋のF-1グランプリ/SUCCESS

Koinof1grandprix▼1991年10月9日発売 1stシングル

 久しぶりに「迷曲」です(笑)。SUCCESSとは位寄裕子、清水玲子、山村彩乃の3人組ですが、検索しても現在のことはおろか、当時のこともほとんど出てきません。「清水玲子」だと同姓同名の漫画家さんが出てきます。私の乏しい記憶で、山村彩乃嬢が「たわわギャル」(ますこっとたわー)だったことを覚えていますが、うちに映像あるかな〜。「朝立ちアイドル」のコーナーしか残ってないかも。

 時代はバブル全盛期、私は大学2年でした。ジャケ写を見ても「いかにも」な雰囲気ですね。確かにF-1も流行ってた頃だったんだと思います。自分は全く興味がなかったのですが、こんな曲が出るくらいですから、需要はきっと…いや、なかったでしょう(爆)。

 この曲は歌詞にF-1ドライバーが語呂合わせでたくさん出てくるんですが、そこがB級というか、C級くらいに扱われる所以ですね。全部写すと微妙ですので、冒頭の一部だけ…。

 あなたの気持ちナイジェル・マンセル
 よからぬうわさがアラン・プロスト
 そんなのあリカルド・パトレーゼ
 でもね、私アイルトン・セナ

 続きはこちらで。
Koinof1grandprixlyric

 どうですか、このC級感(笑)。圧倒的すぎて、F-1に全く興味がない私でもドライバーの名前を覚えてしまいましたよ(ウソ)。というわけで、バブルの遺産ということで今回はこの曲を採り上げてみました。この曲のことを書いているサイトがほとんどなかったので、じきに検索ワードで「恋のF-1グランプリ」が上位にくるかもしれませんw

 当然動画もあるはずもなく…。確か「ますこっとたわー」で歌ってたはずなんだけどな。こちらに音だけありましたので拝借させていただきました。リストの8曲目です。

#にしても他の曲www まぁ同列ですね。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

October 05, 2010

検索アワード201009

 一気に夏から秋へと変わりましたが、みなさん体調はいかがですか。クールビズ期間が終わり、首回りが暑い今日この頃です。さて、先月の検索アワードです。

 【2010年9月】

1 栗原冬子 123
2 永田ルリ子 34
3 酒井法子 22
3 珍家 22
5 薬師寺容子 21
6 アイドル 20
7 麻田華子 19
7 歌詞 19
7 桜の花びらたち 19
10 小塚さおり 17

 栗原冬子嬢3ヶ月連続1位です(謎)。しかも検索数もなぜか増えて…。理由がわかりません。永田さんは9月だから妥当でしょう。あとは10位の小塚さおり嬢の名前が懐かしいですね。Cotton新メンバーとして何度か話をする機会がありましたが、今は何をやっているんでしょうか。

 さて、今月は何のレビューを書きましょうかね。それではまた〜。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 03, 2010

秋の定番

秋の定番
 北海道フェア@代々木公園です。例年以上の人出のような…ヾ( ´ー`)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« September 2010 | Main | November 2010 »