« 大宮参戦 | Main | 君は流れ星/西村知美 »

October 25, 2010

LOVE is the BEAT/徳永愛

Loveisthebeat▼2000年10月25日発売 4thシングル

 名前は知っているけど直に見たことがないアイドルは結構いるのですが、彼女もそのクチでして、残念ながら1回もお目にかかったことがありません(たぶん)。アルテミス系とはあまり縁がなかったから仕方ありませんが(水野あおい嬢で数回、森下純菜嬢は新座市民祭りで1回かなぁ)、なぜかCDは買ってまして、懐かしのアイドルポップス風な曲を聴いていました。

 今回レビューを書くにあたっていろいろ検索してみましたが、曲を出さなくなって久しく、その間は声優として活動していたようですね。2007年には一区切りとしてソロでのライブ活動を休止、しかし来年ユニットで活動を再開するとのことです。というか、知る人ぞ知る存在だと思っていたのが、意外とメジャー?だったのにびっくりしました(失礼)。それと実家が大分とかw 今月はこのブログ、どんだけ大分づいているんだか。

#ちなみにソロのファイナルライブの最後の曲(アンコールも含めて)はこの「LOVE is the BEAT」でした。

 久しぶりに曲を聴いてみましたが、確かに声優さんが歌っていると言われても疑わないような甘い声ですね。曲はどっかで聴いたことがあるような感じですがwwwマイナーなサビが泣けます(ウソ)。ギターもいいところで効いている感じで、彼女の声といいバランスです。彼女が役者なのか、ステージで歌っている姿が目に浮かびます。もちろんハコはそんな大きくないところでね(ライブインマジックとかw)。

 みなさんに私がチョイスした曲を聴いてもらいたいという趣旨も込めて、いつも動画を貼っているのですが、この曲の動画も音も検索でヒットせず。残念です。歌詞はこちらにありましたのでリンクしておきます。LOVE is the BEAT 徳永愛 歌詞情報 - goo 音楽

#現在の彼女のオフィシャルサイトはこちら。ブログはこちら

#10月26日追記
 よこさささんから旧バージョン(氏のコメントで書かれているもの)の映像を頂きました。ありがとうございます。


 私はギターの効いてるシングルバージョンの方が好みですねbleah

|

« 大宮参戦 | Main | 君は流れ星/西村知美 »

Comments

ひと区切りライブを観に行った人間ですが、何か?(笑)

実は、この「LOVE is the BEAT」は初出ではないんです。まだ無名だった頃に出した「Dream CD」という、CD-ROMに収録された方が先なんですね。

そっちの「LOVE is the BEAT」こそ「LOVE is the BEAT」で、このシングルCDのは打ち込みされまくったガッカリな「LOVE is the BEAT」だと言ってる人もいます。
#私ですがw

動画・・・「Dream CD」を引っ張りだせばゴニョゴニョできますよ。ちょっと出してみます。

Posted by: よこささ | October 25, 2010 at 05:12 PM

ナクスタではどもでした。

しかし徳永さんてアルテミス系のアイドルだったの?マジですか。わたしゃ逆にここ数年の声優としての仕事しか知りません(笑
頻繁に出演してるわけじゃなく、演技力はアレですが、凄く特徴的な声で印象に残ってますねえ。いや驚いた。

Posted by: 松 | October 25, 2010 at 10:26 PM

>よこさささん
ゴニョゴニョありがとうございますw まぁ好みとか入り方の違いでしょうけど、泣きのメロディラインがよいのは確かですよね。

>松さん
さすが声優にはお詳しい。アイドル→声優って桜井智とか平野綾とか、わりとよくある話なのかも。

Posted by: 珍家 | October 26, 2010 at 09:03 AM

> 私はギターの効いてるシングルバージョンの方が好みですね
まあ、私の場合は旧バージョンを、花やしきのアルテミスイベントとかで聴いてましたから・・・ (^-^;

> アイドル→声優
岩男潤子(ぼそっ

Posted by: よこささ | October 26, 2010 at 02:35 PM

>よこさささん
さすが引き出しが多い(笑)。花やしきのイベントって、聞いたことあるようなないような。

Posted by: 珍家 | October 27, 2010 at 07:37 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49092/49843017

Listed below are links to weblogs that reference LOVE is the BEAT/徳永愛:

« 大宮参戦 | Main | 君は流れ星/西村知美 »