« 無冠決定 | Main | ねえ カリメロ/ラズベリー »

November 22, 2010

横浜Boy Style/CoCo

Yokohamaboystyle▼1992年11月20日発売 11thシングル

 先日、横浜ベイスターズの身売りの話が持ち上がりましたが、ベイスターズと聞いて真っ先にこの曲が思い浮かぶ私はヤクルトファン(笑)。もう神宮に15年くらい行ってません。ヤクルト−オリックスの日本シリーズを見に行ったのが最後です(六大学は2回くらい行きましたけど)。

 それはともかくCoCoですが(笑)、私は訳あってw4人CoCoをあまり見ていないので、この曲もLiveで聴いたのは数回だと思います。曲はタイトルの通り、この年の11月11日に「横浜大洋ホエールズ」から「横浜ベイスターズ(BayStars)」に改称した際のイメージソングですし、カップリングの「WINNING」の歌詞にはもろに球団名が入っていて、コーラスにはベイスターズの選手(石井、野村、谷繁、進藤、盛田、佐々木)も参加しています。「WINNING」はまだ応援歌として使われているそうですね。そして球団旗に書かれている「REACH FOR THE STARS」という文言は「横B」の歌詞に出てきます。

 そんな企画ものですが、4人CoCoの哀愁(笑)が感じられて、彼女たちの曲の中では好きな方です。この曲の収録をきっかけに誰と誰が付き合ったとかいうおまけ話もあるみたいですが(爆)、この曲の収録には参加していない瀬能あっちゃんと石井啄朗が結婚することになったのはなぜなんでしょうねぇ。って、石井ってまだ現役だったんだ。広島でそこそこ出ているんですね。知らなかった…。

 口パクなのが残念。「スーパージョッキー」かな?

 こんな映像もありました。「プロ野球ニュース」ってのが懐かしい。

|

« 無冠決定 | Main | ねえ カリメロ/ラズベリー »

Comments

COCOでは覚えている曲は一つも無いですが、大野さんのヌード画像は衝撃的でした。
エニックスのプレステのゲーム「ユーラシアエキスプレス殺人事件」で先生役を演じてまして、最短クリアと4種類のエンディングみたさに随分やりこんだものです。
三浦さんは現役でたまにTVで見かけますが
ほかの方はお元気なのでしょうか。

珍家さん、「ステーキなぐら」は行くんですか?マリナさんのブログでは、たまにお店に顔をだしてるらしいですね。

Posted by: おばしゅー | November 26, 2010 at 01:59 PM

>おばしゅーさん
お久しぶりです。CoCoの曲はレンタルでもいいから一度聴いてみて下さい。

満里奈界隈はもう興味ありません(ウソ)。満里奈も40ですよ(私もだけど)。

Posted by: 珍家 | November 28, 2010 at 12:27 AM

こんにちは、CoCoのファンでした。
私もこの曲でメンバーの歯車が狂い始めたってことを聞きました。
でも、CoCoは私のなかのアイドルです。

Posted by: マイベイ | December 10, 2010 at 03:17 PM

>マイベイさん
はじめまして。コメントありがとうございます。CoCoを肴に、何度友人たちと酒を酌み交わしたことか(笑)。理恵子とか今でもカワイイですよね(爆)。

Posted by: 珍家 | December 13, 2010 at 03:50 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49092/50100129

Listed below are links to weblogs that reference 横浜Boy Style/CoCo:

« 無冠決定 | Main | ねえ カリメロ/ラズベリー »