« 検索アワード201010 | Main | 海ほたる »

November 04, 2010

スポーツの秋

 文化の日である11月3日も晴れの特異日なんですよね。

神宮…東京6大学秋のリーグ戦の優勝決定戦。早稲田が早慶戦で1勝でもすれば優勝だったものの、慶應に2連勝されて、早慶での優勝決定戦に。早慶での決定戦は50年ぶり(伝説の早慶6連戦)だったそうです。私の在学中にもその6連戦の話は話題になりましたねぇ。結果は10−5で早稲田の勝利。斎藤君がいいピッチングをしたようですが、8回に急に崩れたので、プロに行ってから球数限定なんて言われないようにしてほしいですね。やっぱり早慶戦と聞くと高まりますねー。

霞ヶ丘…サッカーのヤマザキナビスコカップ決勝、ジュビロ磐田−サンフレッチェ広島戦。89分に同点に追いついた磐田が延長で勝ち越し、5−3での勝利でした。川崎は準決勝でその磐田に負けているのですが、リーグ戦で苦戦しているのがウソのように、磐田はここぞという時に決めてきますね。特に前田は日本代表では微妙ながら(笑)、磐田ではガンガン決めるなーという印象です。おめでとうございます。

秩父宮…大学ラグビーの対抗戦(Aグループ)。お客が神宮に取られるのかなと思いましたが、早稲田○−●帝京戦で18,000人、慶應●−○明治戦で22,000人も入っているんですね。ラグビー人気も根強いです。結果はこちらも早慶で明暗が分かれました。早稲田−帝京戦は4連勝同士の試合でしたが、早稲田が連勝をキープ。早稲田は23日に慶應、12月5日に明治戦がありますので、いよいよ山場ですね。

 というわけで、昨日の信濃町界隈はスゴい人出だったんでしょうね。え、日本シリーズ?(笑)


 我が家のスポーツ

娘…CMでも盛んにやっている、四谷大塚の無料テストを受けてきました。オールマークシートなので、塗り塗りの説明に40分という(笑)。娘も初のマークシートで手間取ったようです。おみやげは大橋のぞみちゃんのクリアファイル(笑)。あの子賢く見えるし、塾のCMキャラとしては適任ですよね。というわけで、頭の運動。

私…通常授業に加えて中3の補習も加わり9コマ授業を完走。塾の先生は肉体労働ですよ(爆)。

|

« 検索アワード201010 | Main | 海ほたる »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49092/49932563

Listed below are links to weblogs that reference スポーツの秋:

« 検索アワード201010 | Main | 海ほたる »