« 横浜Boy Style/CoCo | Main | 検索アワード201011 »

November 30, 2010

ねえ カリメロ/ラズベリー

Neecalimero▼1992年11月21日発売 1stシングル

 あまたの3人組アイドルの中でも、かなりマイナーな部類に入ると思われるラズベリーです。そもそも母体となった原宿探検隊がマイナーで、私もたぶん1回も見ていないので、素性はよくわかりません。でもラズベリーは見たことがあるんですよ。なぜか新座市民まつりで(爆)。どういう経緯で呼ばれたんでしょうかね。

Raspberry
 メンバーは五十嵐美穂、後藤麻里、十朱理乃の3人。五十嵐嬢は年齢がどうのこうのっていう話があったようななかったようなwww 現在はスタジオミュージシャンだそうです。他の2人は検索しても何も出てきませんでした。もうみなさん30代ですから、ご結婚でもされているんじゃないですかね。この辺りのマイナーアイドルのことは、ネットで探すより、中野忘年会(って何ですかwww)あたりで聞いてみるのがいいかも。

 曲は懐かしいカリメロの主題歌ですが、私が幼少の頃に見たものとはストーリーがずいぶん違うらしいです。「らしい」と言うのは、オリジナル?は見ていたはずですが昔すぎて内容は覚えてなく、この曲が主題歌になった「平成版」の時には、もうカリメロを見る年齢ではなかったという(笑)。だから「カリメロ」という単語を知っているだけというレベルです。さらに、その程度の付き合いのカリメロの主題歌、しかもよく知らない3人組のCDをちゃんと所持している自分が謎です(爆)。

 「か〜りめ〜ろ〜」っていうオープニングだけが頭に残っています。

 平成版のオープニングです。


カリメロ(2期) OP
アップロード者 Milfy. - 音楽動画をHD画質でもっと見る!

 音だけフルコーラス。

|

« 横浜Boy Style/CoCo | Main | 検索アワード201011 »

Comments

「ラズベリー」って、のちに「ラズ」(表記不明)に改名しませんでしたっけ?
私も、原宿探検隊は観てませんが、ラズベリーは観てますw

Posted by: よこささ | December 01, 2010 at 01:49 AM

>よこさささん
うーん、そんな改名話もあったようななかったような…。「L☆IS」ならわかるんですけど(爆)。

Posted by: 珍家 | December 01, 2010 at 10:16 AM

BOMB!で見ました。
名前のわりに可愛くないなーって思った・・・・(ごめんなさい)
この一曲だけで終わっちゃったんでしょうか。

Posted by: アタイ | December 02, 2010 at 12:20 AM

>アタイさん
いや大丈夫ですよ。誰もかわいいとは(以下略)。

ラズベリーの曲では、私の手元には他に「愛するフーガ」というシングルがあります。

Posted by: 珍家 | December 02, 2010 at 01:23 AM

新座市民まつり、なつかしいですね。原宿探検隊は見に行ったことあります。。大学のサークルの後輩(もちろん女子)が元原探で、「みるく」とか「四天王」とかの話で盛り上がったことがあります。。

Posted by: macky | December 04, 2010 at 12:00 AM

>mackyさん
大御所登場(笑)。原探と言えばmackyですな。来週よろしくねん。

Posted by: 珍家 | December 04, 2010 at 08:36 AM

カリメロ懐かしいですね。

Posted by: マイベイ | December 19, 2010 at 01:27 AM

>マイベイさん
カリメロもラズベリーも懐かしいです(笑)。

Posted by: 珍家 | December 20, 2010 at 10:38 AM

初めまして、こんばんは。
とても懐かしく聴かせて頂きました。
一番右の十朱理乃、高校の同級生でしかも仲良かったので・・・今は連絡をとっていませんがどうしているかななんて思いながら聴きました^^

Posted by: seiko | March 18, 2011 at 11:39 PM

>seikoさん
初めまして。メンバーの同級生ですか。連絡を取っていないということですが、彼女の近況がわかったら差し支えない範囲で教えていただければ嬉しいです。

Posted by: 珍家 | March 19, 2011 at 09:18 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49092/50171527

Listed below are links to weblogs that reference ねえ カリメロ/ラズベリー:

« 横浜Boy Style/CoCo | Main | 検索アワード201011 »