« 2010ベストソング | Main | お知らせ〜 »

January 07, 2011

検索アワード201012

 あけましておめでとうございます。今年もアイドルポップスをいっぱい聴いて、川崎フロンターレのタイトルを願う1年にしたいと思います。

 年末年始のトピックとしては…
1)パチスロ勝利
 30〜3日の5日間で4回打ちにいった自分もアホですが、3勝1敗で乗り切ったのはすばらしい(爆)。+32,500でした。

2)箱根駅伝で早稲田優勝
 18年ぶりって言ってましたから、私の在学時(3年)以来だったんですね。その時の2区走者の渡辺康幸君が今は監督。ずいぶん貫禄がついた感じでした。

3)テレビで見たのがAKBばっかり(爆)
 レコ大も紅白もCDTVも…。晴れ着特番もやってましたし。紅白ではポジションがよくていっぱい映ってましたね。え、誰のことかって? もちろんさしこに決まってるじゃないですかwww アイドリング!!!もがんばれ!

4)中村憲剛、川崎に残留
 もうちょっとスパッと残留決めてくれたら気持ちよかったんですけどね…。新加入選手も続々決まり、今年の開幕が楽しみです。

 というわけで前置きが長くなりましたが、12月の検索アワードです。

 【2010年12月】

1 栗原冬子 148
2 桜の花びらたち 32
3 山崎真由美 28
4 瀬能あづさ 27
5 歌詞 25
6 永田ルリ子 24
7 福永恵規 23
8 渡辺美奈代 21
9 珍家 20
9 こねこねこ 20

 春からフリーになる日テレのバード羽鳥氏の奥さんが6ヶ月連続1位です。ズームインも終わっちゃうそうなので、その話題でまだ検索数上位の状態は続きそうですね。あとおニャン子がいっぱい入ってますけど、オールナイトニッポンでOG4人(4、8、17、40というありがちな面子www)がパーソナリティをやったからでしょう。でもその4人じゃないメンバーが入っているのは、トークの内容からでしょうか。

 というわけで、今年もよろしくお願いします。

|

« 2010ベストソング | Main | お知らせ〜 »

Comments

初めてコメントさせていただきます。
よろしくお願い致します。

最近「砂時計」で検索していて、こちらに辿り着きました。
こんなにアイドルポップス愛に溢れたブログを何年も見逃していたなんて、なんという不覚。
あと私事で申し訳ないのですが、珍家さんは私と1歳違いの上、溝の口には母校もあるので、勝手に親近感を抱いてしまいました。
これから欠かさずこのブログをチェックしたいと思います。

年末年始のトピック…私も箱根とAKBはしっかりチェックしました。
さっしーは好きですけど(特にさしこもり)、今の推され方は微妙ですね。
個人的に年末に知って驚いたのは、前田ひとみさんの現在です。
いい意味で刺激を受けました。

栗原冬子さん、懐かしいですね。
私の知り合いが当時彼女にインタビューしたとき、盛り上がった話題が「代ゼミの全統模試」だったそうです。
勉強もできたんでしょうね。

長文で失礼致しました。


Posted by: 終わらない夏休み | January 07, 2011 at 06:41 PM

>終わらない夏休みさん
はじめまして。というか、世代的にどこかですれ違っているかもしれませんね。

「砂時計」の関係者とは、当時の仲間の1人の墓参をかねて毎年5月に合宿(笑)と称した泊まり飲み会をしています。

「さしこもり」より私は「りのりえ」派です(爆)。

前田ひとみさんの現在は気になります。肉まんか何かのCMの、あの前田ひとみさんですよね。

栗原冬子さんは過去のレビューにも書きましたが、川越女子高校から確か青学に行っているはずです。ちなみに私も代ゼミでした(笑)。それより「知り合いがインタビュー」というくだりが気になりました。どなたのことでしょうか。知っている方だったりして(笑)。

というわけで、今後もよろしくお願いします。

Posted by: 珍家 | January 09, 2011 at 12:22 PM

補足ということで再び失礼致します。

「砂時計」はおニャン子全曲レビューに惹かれて買いましたが、完結したのでしょうか。
4冊しか持っていないので今でも残りを探しているのですが、見つかりません。
妙に法学部ぽいところも好きでした。

そうです。ヤマザキ中華まんのCMでおなじみ、空手美少女の前田ひとみさんです。
リンクを張ってもいいのでしょうか。一応↓
http://www.hitomi-ashiato.com/welcome/welcome.htm

「私の知り合い」とは、当時早稲田大学で、サインという団体を主宰していたYさんのことです。
珍家さんの2学年上だと思います。

Posted by: 終わらない夏休み | January 10, 2011 at 12:00 AM

今年もよろしくお願いします。

Posted by: マイベイ | January 10, 2011 at 02:11 PM

あと、今日からURLが変わりました。

Posted by: マイベイ | January 11, 2011 at 11:14 PM

>終わらない夏休みさん
「砂時計」の全曲レビューは8号での渡辺満里奈『MARINA』のラストナンバー「See You」で止まっています。作っていたメインの3人はみんな法学部でしたからね(大学はバラバラですが)。

前田ひとみさんにはびっくりですね。そしてYさん。私の認識が間違っていなければYSMさんですよね。年末の中野忘年会で久しぶりにお会いしました。学生時代にはあまりご縁がありませんでしたが、なぜか私の相方と某レコード会社で一瞬同じ職場だったため、奇遇ですね〜なんて話になりました。

>マイベイさん
こちらこそ今年もよろしくお願いします。

Posted by: 珍家 | January 12, 2011 at 09:50 AM

前田ひとみさんはアメリカのミネソタ大学大学院でPh.D.(博士号)を取得して現在目白大学の准教授をしてますよ!

Posted by: めだかの兄弟 | April 14, 2016 at 07:06 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49092/50516220

Listed below are links to weblogs that reference 検索アワード201012:

« 2010ベストソング | Main | お知らせ〜 »