« 白いハンカチーフ/堀ちえみ | Main | 僕達のRUNAWAY/福永恵規 »

January 21, 2011

あんまりタイトルタイトルと…

 言わないでおこうと思います(笑)。あ、もちろん我が川崎フロンターレのことですよ。というわけでJリーグの開幕カードの発表されて、いよいよと高まってきました(まだ1月ですよ)。その開幕戦は3月5日(土)にホーム等々力でモンテディオ山形との試合です。昨年の天皇杯ではPKで負けている(しかも等々力で)ので、ここはきっちりと勝ちたいところですね。私は土曜日は仕事上参戦できないので残念ですが、2節の横浜FM戦@日産スタジアムが13日の日曜日なので、個人的にはこちらが開幕になりそうです。

 選手の出入りも去年より激しいですね。1月20日時点での動向を記しておきます。

【in】
實藤友紀(高知大学/新)
田中雄大(関西大学/新)
谷尾昂也(米子北高校/新)
棗佑喜(駒澤大学/新)
福森晃斗(桐光学園高校/新)
大島僚太(静岡学園高校/新)
柴崎晃誠(東京V/完全)
久木野聡(横浜FC/レンタル満了)
山瀬功治(横浜FM/完全)
田中裕介(横浜FM/完全)

 新人6選手に有力な移籍組、クッキーの復帰ですね。實藤君はアジア大会決勝でのゴールで名を挙げましたし、去年も特別指定だったので川崎サポにはおなじみです。マリノス組はマリノス戦でのブーイングに負けずに(笑)活躍を期待します。クッキーはDFとFW、どちらで使われるのかな?

【out】
佐原秀樹(引退)
寺田周平(引退)
森勇介(東京V/完全)
谷口博之(横浜FM/完全)
山岸智(広島/レンタル後完全)
木村祐志(北九州/完全)
植草裕樹(山形/レンタル後完全)
高須英暢(引退)

 佐原、寺田両選手の引退は、チームの1時代に幕が下ろされた感がありますね。お疲れさまでした。また、高卒入団1年でチームを去ることになった高須君はケガで引退。まだ若いですから大学進学などして第2の人生でがんばってほしいです。森はいろいろありましたが(爆)、プレースタイルは川崎サポに支持されていましたね。これでJ2がまた楽しみになりました(笑)。谷口は試合に出られないのがもったいない選手ですので、あちらでどんどん活躍してもらいましょう(川崎戦以外でw)。木村は一時湘南移籍というウワサがありましたが北九州とは。あちらではレギュラークラスかな?

【レンタル延長】
杉浦恭平(愛媛/レンタル中)
養父雄仁(甲府/レンタル中)

 杉浦は今年背番号10らしいですよ。そのまま行っちゃうのかな。養父も去年は出たり出なかったりでしたが、出たら2ゴールとか、結構活躍してましたね。甲府は今年対戦がありますので楽しみです。


 で、外国人3選手の契約の話がまだなんですが…。ジュニーニョは恒例の来日遅れで罰金騒ぎ。練習には合流しているようなので契約更新だとは思いますが、ヴィトールジュニオールがどうも怪しいみたい。本人は来日している(川崎にいる)ようですが、なんか契約がまとまっていないみたいです。お金ですかね。レナチーニョは一応レンタル扱いで外(ポルトガル)に出ていますが、その契約も昨年末までのはず。復帰はどうなんでしょ。監督が変わったから復帰もありえる?


 というわけで、今年も川崎フロンターレを応援していきます。今年こそタイトルを!(結局言ってるwww)

|

« 白いハンカチーフ/堀ちえみ | Main | 僕達のRUNAWAY/福永恵規 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49092/50643739

Listed below are links to weblogs that reference あんまりタイトルタイトルと…:

« 白いハンカチーフ/堀ちえみ | Main | 僕達のRUNAWAY/福永恵規 »