« 検索アワード201102 | Main | 帰宅 »

March 12, 2011

地震

 ただいま職場の教室に1人…。

・地震発生…ちょうどお母さん相手に進学説明会中。けっこう大きな揺れでお母さん机の下にもぐる。

・とりあえず会は終了。本部からの指示で今日の授業は中止。

・相方は三軒茶屋の職場から徒歩で帰宅ちうとのこと。私は教室に来てしまった生徒対応のため、19時半まで教室で待機。

・情報収集しつつ、電車は各方面止まっているので、今日は帰れないかとあきらめかけ、とりあえず横浜駅まで歩き、スタッフと飲み始める(爆)。

・鍋の雑炊まで平らげ、ほろ酔い加減でお腹も満足。

・お店の方が運行情報を教えてくれ、とりあえず地下鉄の横浜駅まで行ってみる。

・入場制限ちう。

・再度教室近くまで歩き、同僚は動き始めた地下鉄で三ッ沢下町から帰路に。私は教室に(いまここ)。

 トイレに入った横浜駅近くのホテルが帰宅難民収容所になっていて、すごい光景を目にしました。まさかこんな状況になるとは…。今日も授業は中止になりましたが、とりあえず待機ということなので、まだ家族には会えません。電話は通じましたので話はできましたが、やはり不安ですよね。教室が停電してないのがせめてもの救いです。

 楽しみにしていたフロンターレ-マリノス戦も中止ということですが、仕方ないですね。仙台に友人もいるので気がかりです。

|

« 検索アワード201102 | Main | 帰宅 »

Comments

飲み始めるところが・・・いいのかい。
家族に会えないのは寂しいですね。Twitterは順調だったので水道橋博士のつぶやきで仕事場から渋滞で車動かず、最後徒歩で帰宅した模様など、RTでみてました。FACE BOOKで従兄弟とチャットして、会社は早々に帰宅通達でて、歩いて帰ったようです。それにしても、職場と家が離れている人は帰宅困難、難民化しますね。
日が暮れる前に、ヨーカドーに買い物に行ったのですが、閑散としてました。みんなテレビみているのだろうかっておもった。
ここは北海道なので、沿岸部の津波以外は大きな被害がありません。
おさまってくれると良いのですが、アニメの「マグニチュード8.0」をちょうど4話目までみているタイミングだったのでM8.8じゃ原作超えたリアル災害です。

Posted by: おばしゅー | March 12, 2011 at 06:57 AM

>おばしゅーさん
2週間前までは家まで徒歩15分の職場だったのに…。異動した途端この仕打ち(苦笑)。

居酒屋も半分くらい閉まってた印象。

Posted by: 珍家 | March 12, 2011 at 07:17 AM

お疲れ様です。無事で何より。
私は帰宅は出来ましたが、なかなか夕食にありつけず苦労しました。レストランは早く閉まるし、食品売場は空だし。でも家はCDや雑誌が散乱したくらいで大した被害はありませんでした。
余談ですが、近所のヨーカドーで食料品を買い込む巨人の某投手を見かけました。プロ野球選手も地震となれば、必死なんだなぁと。
テレビで見た津波の映像が恐ろしすぎて、トラウマになりそう。
昨日ばかりはWOWOWで放送していたとんねるずの映画(「そろばんずく」(笑))のばかばかしさに救われ、最後まで観てしまいました。
AKBメンバーは神7からわさみん、しーちゃん、くりすに至るまでみんな海外とか。そんななか自宅待機のちかりな(涙)。
チケット持ってる明日の河村隆一100曲ライブin武道館、さすがに中止と予想。行く気もしないですが。

Posted by: 終わらない夏休み | March 12, 2011 at 09:58 AM

>終わらない夏休みさん
お気遣いありがとうございます。なんとか帰宅できました。崩れたオリコンを順番に並べるのが大変でした(爆)。

Posted by: 珍家 | March 12, 2011 at 06:50 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49092/51095501

Listed below are links to weblogs that reference 地震:

« 検索アワード201102 | Main | 帰宅 »