« 偶然 | Main | 検索アワード201103 »

April 04, 2011

スッペシャル ジェネレ〜ション/Berryz工房

Specialgeneration▼2005年3月30日発売 6thシングル

 Berryz工房の曲には当たり外れが大きいと思うのは私だけでしょうか。メンバーは粒ぞろいだと思うんですけどね(熊井ちゃんはもはや「粒」ではないですがw)。正直小中学生に愛だの恋だの歌われたり、曲中に吐息を入れられたりしても困るんですけど(笑)、ある程度メンバーが成長した最近の曲にお気に入りにできる曲が少ないのが残念です。

 「スッペシャル」の「ッ」とか「ジェネレ〜ション」の「〜」にイラッと来るには来るんですけど(笑)、残念ながらそれがこの曲のフックになっていることは否定できません。事実、私もこうやってレビューに採り上げてしまうんですから。そして1番のBメロの「好きと」4連発がサビへの期待感を膨らませていて、この曲の一番の盛り上がりどころです。聴きどころはサビよりむしろここでしょう。あと歌詞に「池袋過ぎたって」ってあるんですけど、ここもまたフックですね。埼玉出身の私としては、池袋まで行くと埼玉に帰った気がするほどの街ですから(豊島区に失礼)、池袋という地名にフラグが立たないわけがありません。でもなんで池袋w

 ダンスもよくがんばっていますよね。なぜスペシウム光線なのかはわかりませんが(笑)、MVを見る限りでは切れの良いダンスが気持ちいいです。いやー、熊井ちゃんかわいいわ(爆)。この頃は何cmだったんでしょう。最近は180cm越えとか。この曲とは全然関係ないですけど、熊井ちゃんは身長を活かした仕事とかしてないんですかね。短絡的には「モデル」とかになっちゃいますけど、なんかもったいない気がします。とは言ったものの、他に思い付くわけではないんですが…。

 この春でデビューから7年経ったんですね。そりゃ小中学生も大きくなりますか。

 熊井ちゃんがかわいいオフィシャルMVです。

#今年の品川エトワール女子高校のパンフモデルは、また石村舞波嬢でしょうか? また手に入ったら紹介します。

##というわけで、今月(この曲は月をまたいじゃいましたが)の3曲はすべてカタカナオンリーのタイトルでした。

|

« 偶然 | Main | 検索アワード201103 »

Comments

今日で梨沙子17才ですけど、狙ったんですか?

ベリといえば、「モンキーダンス」のときに鷺沼駅のホームの「猿。」って書いた全員のポスターを撮りに行きました。
しばらく待ち受けでした。
確かキャプ沿線民なんですよね。

「アピっている」とかもイラッとくるんですけどね。この曲で好きなのはイントロのガキっぽい「オ~ィ」っていうシャウト?です。

最近の、熊井ちゃんセンターはまだ慣れません。
舞波ってもう高校卒業してるんじゃないですか?

全然関係ないですけど、土曜日に高田馬場に行ったらムトウ楽器の入口に思いっきり「歓迎仲俣汐里」と書いてありました。
さすがだな、という感じです。

Posted by: 終わらない夏休み | April 04, 2011 at 10:35 PM

>終わらない夏休みさん
お、梨沙子嬢の誕生日でしたか。全く知りませんでした(笑)。

鷺沼駅のホームのポスターも全く知りませんでした。その頃は電車通勤していなかったんですが、今は毎日通っているので、また何かあるか期待します。

舞波嬢はその学校の生徒というより、モデルとして出ているという認識でしたが、今年のパンフに注目です。

ムトウ楽器懐かしい(笑)。「週刊AKB」で小島よしおとともに早稲田界隈のお店をまわってましたが、全然知らない店ばかり…。「キッチンオトボケ」とか「三品」とか行かなきゃだめだよ(ウソ)。

Posted by: 珍家 | April 05, 2011 at 07:50 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49092/51298369

Listed below are links to weblogs that reference スッペシャル ジェネレ〜ション/Berryz工房:

» コチラのブログ、全面的にpramoを応援します! [てろてろと流れる日々の記録]
さてさて。 今日は昨日の事を、書こうと思っていたのですが、急遽変更!!! さっき、(って夕方だけど)新聞を見ていたら。 最近、新聞ってあんまり見ないんですよねー。 地震の話題が多いので・・・。 まあ、地震の話題って言っても、いい事や、ためになる事もあるんでしょうけど、何となく、見ないようになっちゃってました。 で。 テレビ欄とか、ラジオ欄を熱心に見ていて。 普段だと、その辺あんまり見ないんですよ。 テレビはともかく、ラジオとかあんまり聴かないし。 そしたら!!! 秋田出身のアイ... [Read More]

Tracked on April 04, 2011 at 10:09 PM

« 偶然 | Main | 検索アワード201103 »