« 全員じゃないのか? | Main | 投票済ませました »

May 23, 2011

感じるんです/PumpKin

Kanjirundesu▼1990年5月21日発売 6thシングル

 90年は私が大学に入った年ですので、アイドルのイベント、公開放送に足繁く通うようになり始めた年でもあります。パンプキン目当てで出かけたことは1度もないのが申し訳ないのですが(苦笑)、いろんなところで見た記憶があります。とは言っても90年以降なので、みかりん(城山美佳子さん)とちゃお(林千春嬢)の時代は見たことがなく、まーたん(小川真澄嬢)との「あしたの黄色をつかみ隊」コンビになってからだけです。そういえば林千春嬢はいわきの方だったと思うんですが、無事でしょうか…。

 この曲は上記の通り90年の5月リリースなんですが、それ以降リリースがなかったので、イベントやテレビ出演では常にこの曲か、カップリングの「渚のラブポーション」が歌われていました。週刊歌謡マガジンの最終回(ビデオに録ってあった!91年3月12日放送)でも、「ますこっとたわー」(91年7月7日放送、同時収録の別日放送分にCottonが出ていたので、現場にいましたwww)でも、サンミュージックスクール仕込みのきれいなハモリでこの「感じるんです」が聴けました。

 ご存知の方も多いと思いますが、この曲は同じ事務所だった香坂みゆきさんのファーストアルバム『夢MIYUKIⅠ』に収録されている曲のカバーです。オリジナルはamazonのサイトで試聴できたのですが、香坂さんバージョンも声の伸びがきれいです。ただ、オリジナルを聴いても「♪感じるんです(みかりん) 感じるんです(まーたん)」って間の手を入れたくなるのは許して下さい(笑)。

 みかりんは役者としてまだまだ活躍中、そしてまーたんは鳥取でなんとセラピストをしているそうです。しかもサンミュージックアカデミー米子校でも裏方として活動しているとか。近影もホームページで見られましたが、あごがシャープなまーたんなんて…(苦笑)。

 歌謡マガジンもますこっとたわーもなかったんですが、私の知らない番組がアップされてました。ありがとうございます。

|

« 全員じゃないのか? | Main | 投票済ませました »

Comments

水谷麻里さんのコンサートに行くと、明日の黄色をつかみ隊からパンフレットを直接手渡されたなんてこともあったそうですね。
城山美佳子さんは、高井さんに似ているって言われていませんでしたっけ?初めて買ったレコードが「増殖」(YMO)というのはシブい。

そういえば、同僚の北岡夢子さんもラストシングルは聖子さんと桜田淳子さんのカバーでしたね。

小川真澄さん、確かに。
髪の伸びた林千春さんの近影もイメージと違いました。
しかし経営学部を出て会社代取とは、なんと計画的な。

歌謡マガジンの動画はかつては大量にアップされていましたが、なくなってしまいました。
この動画はテレ東日曜朝の「朝シャン!音楽壱番館」です。
1990年6月3日放送分のようですね。

Posted by: 終わらない夏休み | May 25, 2011 at 12:50 AM

>終わらない夏休みさん
フォローありがとうございます。その番組名聞いたことありました。

Posted by: 珍家 | May 25, 2011 at 10:50 AM

小川真澄さんのツイッターアカウントからレス頂いたことがあります(笑)
結構マメにつぶやいていらっしゃいますよ
あとは江口寿史さんのツイッターアカとのやりとりもあったり...麻里ちゃんのツイッターアカウントはただ今完全に休止中です(笑)

Posted by: ふわふわ | May 26, 2011 at 09:21 PM

>ふわふわさん
ツイッターはアカウント取ったものの、何も発信してません。

Posted by: 珍家 | May 27, 2011 at 08:49 AM

お邪魔します。
パンプキンファンの星満と申します。
パンプキンを取り上げていただいてありがとうございます。
小川さんは色々活発に活動されていて、この週末も新橋の鳥取県アンテナショップでオリジナルハーブティーを販売していました。
私は今日行ってきましたがた、またま北岡夢子さんも来ていてとても懐かしかったです。

Posted by: 星満 | May 29, 2011 at 06:43 PM

>星満さん
はじめまして。コメントありがとうございます。

アンテナショップの件は彼女のブログにも書かれていましたね(先ほど確認しました)。そして北岡夢子嬢とはまた懐かしい。いまだに交流あるんですね。

Posted by: 珍家 | May 30, 2011 at 10:09 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49092/51749234

Listed below are links to weblogs that reference 感じるんです/PumpKin:

« 全員じゃないのか? | Main | 投票済ませました »