« 本日開票 | Main | 瞳のなかの未来/南野陽子 »

June 10, 2011

歳を取ったのか

 前田敦子の涙のコメントについ涙してしまったおじさんでありますwww

 ファンも非ファンも、投票した人もしてない人も、このイベントのことを「知っている」だけですごいこと。国民的かどうかは別として、一時死語になりかかった「アイドル」という言葉を復活させたのはAKBと言っても過言でないかもしれません。

 握手券の類いが入っていない今回のアルバムもミリオンだそうで、やはり下支えしているのは複数枚買っている人ではないんでしょう。中学生レベルにまで浸透しているアイドルは強いですね。昨日授業が終わったあと、結果を生徒と一緒にネットで見たら、中2は男女ともかなりの喰いつきw うちの中2の1番人気はあっちゃんでした。中1も女子は結構興味あるみたいでした。男子はまだ子どもなんだね。

#私にとってのあっちゃんは瀬能あ(ry 

 私の推しメン(笑)なっちゃんこと平嶋夏海嬢は3年連続の26位。新メンバーも押し寄せる中での抜群の安定感。だでにむっちりしていませんw

|

« 本日開票 | Main | 瞳のなかの未来/南野陽子 »

Comments

わたしも、あっちゃん見て涙しました。去年は選抜入り歓喜のはるごんスレッドは、いわゆる「お通夜」状態で、事務所が悪いとか、ワタロはまゆゆ+愉快な仲間たちのままか! といった荒れ具合でした。

中学生どころか小学生でも嵐と双璧をなす人気です。今日のお昼の放送でもヘビーロテーションとエブリデーカチューシャがかかっていました。(すぐそばなので、聞こえてくる)

ドンキ・ホーテ札幌のAKBコーナーは狭すぎて品揃えもイマイチ。香港のオフィシャルショップがうらやましい。

むっちり度合いでは、はるごんも負けませんよw  

Posted by: おばしゅー | June 10, 2011 at 02:38 PM

なっちゃんの26位力、恐れ入りました。
山のように動かないですね。
「なっちゃんヲタは平均年齢が高いので、選挙には強い」という話を聞いたことがありますが、あながち嘘ではないかもしれません。

しかし総選挙の余韻も冷めぬ中、12.5期研究生とか秋Pは話題作りに余念がないですね。

Posted by: 終わらない夏休み | June 11, 2011 at 09:39 PM

>おばしゅーさん
同じくオサーンですなwww はるごんもそこそこ安定してるんだけど(体型じゃなくてねw)、選抜定着とはなりませんね。でも、ワロタが「まゆゆと愉快な仲間たち」というのは、まさにそうだから仕方ないね。

ムチーリ重要(爆)。

>終わらない夏休みさん
山のように動かない体型(爆)。ファンの年齢層が高いのは、やはり玄人受けwなんでしょうかね。おニャン子の永田さん的な。

12.5期生見ましたが、私の好みではありませんねw

Posted by: 珍家 | June 12, 2011 at 08:28 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49092/51904051

Listed below are links to weblogs that reference 歳を取ったのか:

« 本日開票 | Main | 瞳のなかの未来/南野陽子 »