« 検索アワード201105 | Main | 歳を取ったのか »

June 09, 2011

本日開票

 というわけで、今晩はAKB総選挙の開票です。チャートマニアとしてはこの手のイベントは外せませんが(笑)、その時間は普通に仕事してます。

 今朝の「とくダネ!」でCDを何十枚何百枚買った人にインタビューしてましたけど、前忠さんが「AKB人気の裾野が広がっていて、1枚だけ買う小学生の女の子とかも増えている」なんてことも言っていて、ああ、この番組でもたまにはまともなこと言うんだなと思いました。複数枚買う人だけクローズアップするのはやはり気味が悪いですwww 私はもちろん1枚購入〜。

 昨日amazonから自動的に(謎)AKBのアルバム「ここにいたこと」が届きましたが、音と一緒についている、今までのシングル4枚の振り付けが収録されたDVDがいいんですよ。何がって、普段テレビで見られないメンバーが選抜メンバーのように見えるんですね(苦笑)。劇場に行っていない私(アンダーで歌っているのを見たことがない)にはすごく新鮮です。なっちゃんこと平嶋夏海嬢が「ヘビロテ」の向かって一番右(しかも一番奥)でけなげに踊っているのに涙が出ました(ウソ)。私の貴重な?1票は彼女に入れたわけですが、選抜と言わずとも、アンダーガールズのセンター(22位)になるといいですね。

#アンダーガールズは「君のことが好きだから」「涙のシーソーゲーム」など佳曲ぞろいですから、むしろ選抜の後方よりいいかもしれません。

|

« 検索アワード201105 | Main | 歳を取ったのか »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49092/51895902

Listed below are links to weblogs that reference 本日開票:

« 検索アワード201105 | Main | 歳を取ったのか »