« シンデレラのシューズ/おニャン子クラブ | Main | 9月4日 »

August 22, 2011

secret base〜君がくれたもの〜/ZONE

Secretbase▼2001年8月8日発売 3rdシングル

 今年の8月が「10年後の8月」なのはご存知の通りで、ライブも大盛況のうちに行われたようです。私もライブには行きたいなと思ったのですが、彼女たちの最後の武道館ライブにも行っていないし、そのDVDすら見ていない(爆・一応買ったんですよ…)ということでライブ参加の資格なし、と自分で勝手に判断し(謎)、芸能ニュースだけで様子を知ることとなりました。

 10年後と言ってもまだみんな20代ということで、若い若い(笑)。でも歌い方は確実に変わっていて、MIYU嬢は一時R&B調の曲にも挑戦した時期もあったせいか、確実にコドモからオトナの歌い方になっていました。いや、声も変わったのかな。化粧もちょっと濃くなったり…。確実に時が流れたことを実感させられました。それでも10年以上前から一緒にやってきた3人(ホントはMIZUHO嬢もTAKAYO嬢も見たかったけど)の息はぴったりでしたね。今後も震災チャリティー系のイベントには出演するということですが、まだまだZONEとしてやれますよ。特に不遇?のTOMOKA嬢に愛の手をw(チュエル'sは黒歴史かしらん)

 『ZONE TRIBUTE』ではSCANDALがこの曲をカバーしていますが(昨年11月17日発売のSCANDALのミニアルバム『R-GIRL's ROCK!』に収録済み)、歌い出しの声がMIYU嬢にずいぶんと似ているんですよ。「最高の〜」のところなんか特に似ています。残念ながら誰の声かわからないんですが(メインボーカルのHARUNA?)、同じガールズバンドということで(レコード会社も両方ともソニー系だしw)、影響を受けた部分も少なくないのかもしれません。

 友達が転校してしまうという男の子同士の友情の曲ですが、私の転校の時にはそんなことなかったなぁ(笑)。ちなみに私が転校したのは31年前の8月です(どーでもいいwww)。昭和51年に旧新座小学校(廃校になりました…)に入学したみなさん、お元気ですか?

 なにしろMIYU嬢が幼くてかわいいわ(爆)。

#旧新座小学校ですが、現在も学校の姿で残っており、ロケでよく使われます。最近では「マルモのおきて」で使われたそうです。昨年から市が売却しようとしているようなので(まだ売れてない様子)、売れたらロケもなくなるでしょうね。

|

« シンデレラのシューズ/おニャン子クラブ | Main | 9月4日 »

Comments

ドラムが男性がなのは違和感ありすぎですね。
あと「MelodiX!」を見ていたら、ネタかもしれないですけど「再結成が決まったあと、今年が10年目だって気付いた」て言ってましたよ。

Posted by: 終わらない夏休み | August 31, 2011 at 09:29 PM

>終わらない夏休みさん
ネタだと思いたい!(爆) でもそんなもんかもしれませんね。

Posted by: 珍家 | September 01, 2011 at 10:31 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49092/52540689

Listed below are links to weblogs that reference secret base〜君がくれたもの〜/ZONE:

« シンデレラのシューズ/おニャン子クラブ | Main | 9月4日 »