« アプリ入れないと? | Main | 迷子にさせないで/羽田惠理香 »

September 24, 2011

箕輪選手引退

 元川崎フロンターレの箕輪義信選手が引退を発表しました。ブログはこちら

 うちの塾が川崎に教室を開いた年(2005年)に川崎はJ1に上がりまして、それ以来スポンサーをやっていますが、私がフロンターレに興味を持った一番の理由は、箕輪選手が地元出身だったということです。

 私が教室長をやっていた教室(家からスクーターで5分)の上はマンションになっていたんですが、そこに箕輪選手のご家族?が住んでいらっしゃって、週1回くらいのペースで箕輪選手と美人の奥さん、そして小さいお子さんを連れて、ベンツのジープで来てたんですね。その時によく会釈する(笑)間柄でした。

 2005年に初めてフロンターレの試合を見に行った時、娘(まだ保育園)のTシャツは箕輪選手の背番号5のものにしました。川崎山脈と言われていた頃ですね。私がよく試合を見に行くようになった時にはすでにフロンターレにはいませんでしたが、ずっとリハビリを重ねていたようです。今後コーチなどでフロンターレに戻ってくるかもしれませんね。

 ともかく、お疲れさまでした。

|

« アプリ入れないと? | Main | 迷子にさせないで/羽田惠理香 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49092/52815609

Listed below are links to weblogs that reference 箕輪選手引退:

« アプリ入れないと? | Main | 迷子にさせないで/羽田惠理香 »