« ハマれ!ダーリン♥〜公園通りに台本通りの愛はない〜/うらりんギャル | Main | 箕輪選手引退 »

September 21, 2011

アプリ入れないと?

 スマホからブログを上げられない(アプリ入れないとだめ? 今まで見たいにメールでは反映されない…)ので、外からの投稿ができないのが残念です。というわけで近況を。

 土曜日は久々の川崎フロンターレの勝利! とにかく戦術をいじっても勝てばよしというのはサポーター心理(苦笑)。この日On Sideでのアウェイ放映に、イッツコムのスタッフとともに阿井莉沙嬢が来たとのこと。なんで私のいない時に…(爆)。様子はこちらで。日曜日On Sideに行ったら、同席のお客さんに「仙台アウェイの自由席、もうないですよ」と言われまして、あわてて翌日ロッピーに行ったら、ロッピーにはまだありました。自由席2,500円って高いね。しかもこれがアウェイ指定だと4,000円とか…。

 月曜の祝日は娘と女子校の文化祭のハシゴ。鴎友学園品川女子学園に行きました。品女は初めて入りましたが、立派な国道側に隠された向こう側は古めの校舎があってびっくり。色を明るく塗っているから古さを感じませんでしたが、階段とかその辺に歴史が…。いた生徒の雰囲気も娘には合わなかったようです。ソフトにかなり力を入れているのは、ハードに限界があったからなのかなと感じました。鴎友は私はプッシュしてるんですが、娘の目にはどう映ったでしょうか。まぁプッシュと言っても、けっこうレベル高いんですよね…。

 昨日は恒例の9月20日。24年目ということでしたが、平日なので私は朝参拝。同じように体育館の写真を撮っている人がいましたがwスルー。夜は今年はライブハウスでのビデオコンサートでしたが、サプライズで国生と我妻ちゃんが来たそうです。ギャラ払ったのかな? 私が行かないとこういうサプライズがあるんだよな。来年は25周年で区切りがいいから休み取ろうかな。

 昨日の代々木は霧雨でした。
Yoyogi110920

 そして今日は台風。夜の授業はほぼ中止でしょうね(学校と同じで暴風警報が出たら休講)。でも打ち合わせがあるので間もなく家を出ます。

|

« ハマれ!ダーリン♥〜公園通りに台本通りの愛はない〜/うらりんギャル | Main | 箕輪選手引退 »

Comments

今日の午後5時過ぎのことです。
帰宅の途を急ぐ乗客で賑わう新玉川線に、3人の中学生と思しき女の子が乗り込んできました。
私の前で立ち止まった彼女たち、年頃の女の子らしいおしゃべりでも始めるのかなというこちらの予想は見事に裏切られました。
3人は二言三言交わした後、各々鞄から徐に文庫本を取り出したかと思うと、一心不乱に読み出したのです。
そのうちの一人が読んでいたのは辻仁成の「そこに僕はいた」。
確かに十代の話ですが、意外な組み合わせ。今でも読まれているんですね。
そして表紙には「鴎友学園中学校図書」の文字が。
少し印象に残る出来事だったのでコメントしてみました。

Posted by: 終わらない夏休み | November 05, 2011 at 11:51 PM

>終わらない夏休みさん
三軒茶屋乗り換えですね、鴎友は。入試問題の国語はほぼ記述オンリーですので、国語の強い(いわゆる「書ける」)生徒じゃないと苦戦しますね。うちの子は読むのはいいけど…みたいです(爆)。

ちなみに今は渋谷から中央林間まで全線「田園都市線」なのです(笑)。新玉川線という名称はなくなっています。

Posted by: 珍家 | November 08, 2011 at 10:52 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49092/52789215

Listed below are links to weblogs that reference アプリ入れないと?:

« ハマれ!ダーリン♥〜公園通りに台本通りの愛はない〜/うらりんギャル | Main | 箕輪選手引退 »