« 思い込み | Main | アプリ入れないと? »

September 18, 2011

ハマれ!ダーリン♥〜公園通りに台本通りの愛はない〜/うらりんギャル

Hamaredarlin▼1995年9月10日発売 1stシングル

 フジテレビ17時からの枠の番組で、私がチェックしていないなんて信じられないでしょうが(爆)、うらりんギャルに関してはほぼノーチェックです。Wikiによると、その「今田耕司のシブヤ系うらりんご」の放送期間は1995年3月27日から9月29日だそうですが、その期間は私の札幌在住時なんですよ(95年9月中旬に足立区に転居)。ご存知のようにこの番組はほぼ関東ローカルだったので、札幌では見られなかったんです。「天使のU.B.U.G.」はUHBでやってたのにね(1ヶ月遅れだったけど)。いやでも9月29日までやってたということは、東京で見てたかもということでビデオを漁ってみたら、最終回だけ録ってありました(笑)。

 というわけで恒例のビデオチェックしましたが、いやー、下品感満載ですね(笑)。「天使の~」は深夜だったからあの下品感もおもしろかったですが、あの夕方5時の枠であれでは、きっと東京在住でも見てなかったかもしれません。最終回なのに悲壮感が全くないのがいいと言えばいいのですが、せっかく直前にこの曲がリリースされているのだから、うらりんギャルに1曲歌わせてあげればよかったのにと思います。ホームグラウンドの「うらりんご」でもそんな感じだから、当然歌っている姿はネット上どこを探してもハケーンできず。実際1回も歌っていないのかもしれませんw 最終回の出演者で何とか名前がわかるのは山口もえ、三宅えみ、桜井亜弓あたりですが、Wikiによると初期には堀川由理嬢もメンバーだったとか。

 吉本の若手中心の番組にアイドル育成?の要素を取り入れても残念な結果になるというのがわかったのか、この番組終了の3年後に登場した次なる夕方のアイドル「チェキッ娘」そしてベース番組「DAIBAッテキ!!」は、夕ニャン路線に戻して成功しました。まぁ成功した=売れた!とは言えないかもしれませんが、少なくともお台場合衆国での再結成が話題になるくらいの存在にはなりましたので、水口Dもさぞご満足でしょう(笑)。

 うらりんギャルで歌をやっているのは桜井亜弓嬢ぐらいですか? 一応リンク貼っておきます。

|

« 思い込み | Main | アプリ入れないと? »

Comments

ハマれませんでしたねえ、彼女たちには。
「うらりんご」はあまり観る気がしなかったですし。
この前のメチャいけのAKB以外運動会は、
少しあの番組を彷彿させました。

あと23日公開の映画「モテキ」のPARTY MIX盤というCDの中で
この曲が使われています。
「モテ期のうた」が入ってないけど、ベタすぎたのかな(笑)。

Posted by: 終わらない夏休み | September 21, 2011 at 10:20 PM

>終わらない夏休みさん
ということは、あの番組のターゲットは誰だったんでしょうね。渋谷をウロウロしている若者? そりゃ短命で終わるわけですね。

Posted by: 珍家 | September 23, 2011 at 10:08 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49092/52760990

Listed below are links to weblogs that reference ハマれ!ダーリン♥〜公園通りに台本通りの愛はない〜/うらりんギャル:

« 思い込み | Main | アプリ入れないと? »