« TWISTED | Main | 雨と水曜日/松本典子 »

October 24, 2011

旅のこと箇条書き

10/20(木)
・教室で生徒の相手をしたあと、着替えて品川バスターミナルへ。
・ノクターン号のスーパーシートは確かに広くて足ものばせて快適。でもリクライニングは思ったほど倒れなかったな。
・ビール500ml飲んだけど、やっぱり熟睡できず。ずっとうとうと…。もう夜行バスは乗らないな…。

10/21(金)
・弘前バスターミナル前のマックでその筋の知人に会う。りんご娘とpramoの写真を見せてもらう。スマホも充電できた。
・弘前駅から「リゾートしらかみ」乗車。平日なのでお客は老夫婦が多い。
・車窓の海はよかったけど、窓が開かなくて残念。
・そのまま秋田まで乗り通す。西武百貨店の前で「地平を駈ける獅子を見た」(松崎しげる)がかかっていて、ここは所沢かとw
・昼ご飯は比内地鶏の親子丼。でもなか卯の親子丼との違いがわからない(爆)。味オンチ。
・酒田までの普通列車2時間ロングシートはつらい。夕陽に照らされた日本海はいいね。
・酒田駅前は殺風景。いくら町外れの駅といってもこれは…。
・ホテルに荷物を置いて、さて中町のパチンコ屋にでもと思って行ったら、廃業とか…。
・なのでそのままその筋の知人横山さん(仮名)の紹介でw浪漫亭に直行。
・SHIPの歌っている映像とか、思い出話とか、いろいろかまっていただきました。SHIPの名のついたカクテルは甘かったな…。
・あまりにも中町が寂れていて心を痛めたので、タクシーでホテル近くのマルハンに(違)。
・天下布武で決戦REGに当選とか(笑)。ごちそうさまでした。

10/22(土)
・スロで勝ったのをいいことに、帰りの仙台からの高速バスをキャンセル。新幹線で帰るぞー。
・駅の売店で買った余目農協のおにぎりの大きいこと大きいこと。おいしゅうございました。
・陸羽西線が強風で徐行運転。なので新庄で乗り継げず。
・と思ったら山形新幹線が天童で追いつくからこれに乗れと。ちょっとラッキー。
・言いつけ通り天童で乗り継ぎ、羽前千歳乗り換えで北仙台。
・パチンコ屋併設の飯屋で塩タンメンを頼んだのに、作り間違えられて醤油タンメン(笑)。そのまま食すけどサービスはなし。
・地下鉄で泉中央。いざユアスタ!
・試合は引き分け。顛末は前の日記参照。
・この晩泊まったリーブスというカプセルホテルは、94年のCoCoのファイナルツアーの時に砂時計の面々と泊まった思い出の宿。
・オリ通時代の友人と15年以上ぶりの再会。お互い体が丸くなっているのはお約束。
・1次会終了、2次会はスポキャバ(爆)。でもついてくれた女の子がベガルタって何ですかくらいの勢いだったので萎え。1セットで終了。そういえばハイボールも水みたいだったな。
・そして3次会はたまたま見つけた「昭和歌謡酒場プレイバック」。ここで元コロムビア社員のマスターと熱いアイドルトーク(爆)。今回の再会にうってつけのお店で調子に乗り、友人は「曇りのち晴れ」(志村香)とかをリクエストする始末。しかもかかるし(爆笑)。Cottonはなかった…。みあみあの「アブナイ♡CANDY」とか聞きながら飲む酒はいいねwww
・そして再会を約束してお開き。

10/23(日)
・その思い出のリーブスがひどくて…。部屋の空調が「送風」になっていたそうで、汗びっしょりで寝られず。よかったのはカプセルの中でスマホの充電ができたことくらい。
・なのでさっさと風呂に入り、7時前に出発。
・観光とか、14時からのSPLASHのイベントとかも考えたけど、なんか疲れちゃったので、さっさと仙台駅へ。
・ちょうどいい時間に「はやぶさ」があったので、指定を取り、みやげを買い、離仙。
・ちょっと居眠りしたらもう大宮。1時間10分とは速杉。
・湘南新宿、小田急、遊園からタクシーで帰宅。それでも10時半。


 というわけで、今回はユアスタでの試合観戦と、夜の再会で充実した旅となりました。早く来年の秋休みにならないかな〜。来年は鍾乳洞めぐりを再開するぞ(Jリーグの日程君と相談ですが)。

|

« TWISTED | Main | 雨と水曜日/松本典子 »

Comments

J2コンサドーレは昇格圏内の3位に留まっているものの、勝ち点1差で4位が控えています。日ハムは2連敗で敗退。
北海道道民の関心はサッカーとウィンタースポーツに・・・

弘前とか酒田はおそらく行くことないだろうと思われる土地。秋の旅情が感じられました。タンメンに眼鏡曇らす光景を想像しております。

Posted by: おばしゅー | October 31, 2011 at 12:05 PM

>おばしゅーさん
札幌にはJ1に上がってほしい! そうすれば来年はアウェイすすきの(違)に行けますから。あ、フロンターレもまだ残留確定していないんだった…。

Posted by: 珍家 | October 31, 2011 at 11:14 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49092/53075552

Listed below are links to weblogs that reference 旅のこと箇条書き:

« TWISTED | Main | 雨と水曜日/松本典子 »