« もう一度/持田かおり | Main | 木枯しに抱かれて/小泉今日子 »

November 10, 2011

歌謡曲バー

 先日仙台の歌謡曲バー「プレイバック」にたまたま入って、面白さに気づいてしまいました。以前からそういうお店があることは知っていましたが、アイドルに限らず80年代の曲を聴きながら(口ずさみながら)飲む酒はうまいんですな、これが。

 東京神奈川で検索したら、新橋の老舗「なつかしや」をはじめとしていくつかありますが、うちから一番近いのが自由ヶ丘の「ヒットパレード」というお店みたいです。誰か溝の口に歌謡曲バー開いてくれないかなwww

 新宿の2店は日曜定休とのことで、FHOKUTOの忘年会の後みなさんを誘おうと思ったのですが残念。自由ヶ丘のお店は年中無休のようなので、近いうちに突入しようと思います。

|

« もう一度/持田かおり | Main | 木枯しに抱かれて/小泉今日子 »

Comments

こんばんはー、地名に反応wink。十数年前、武蔵中原の会社に通ってた頃を思い出しまして。隣駅ですよね。当時に今のネット環境があればきっと色んなことが出来ただろうなあと思うことしきりです

Posted by: ましゅう | November 15, 2011 at 08:37 PM

>ましゅうさん
コメントありがとうございます。ここも仙台のバーも音源はYouTubeなどのネットです。いい時代になったものです。私が店を開いたら秘蔵映像がいっぱいあるんですけどね(誇張)。ビデオテープが見られなくなるうちにデータ化しておかなければ…。

Posted by: 珍家 | November 16, 2011 at 11:14 AM

「なつかしや」は私の知り合いが店に映像提供していた関係もあり、5年くらい前に何度か行きました。
リクエストがかかりやすい客の少ない時間から押しかけて、「松田聖子・季節別24曲シングルメドレー」や「河合奈保子が歌う『スローモーション』」を聴くのがお決まりのパターンでした。
今では入店も一苦労というくらい繁盛していると聞きましたが、どんな感じなのかな。

Posted by: 終わらない夏休み | November 19, 2011 at 11:36 PM

>終わらない夏休みさん
「なつかしや」はネットだけでなくオリジナル?の映像も流してくれるそうですね。かなり魅力的。今でもかなり繁盛していると聞いています。

ネットの映像なら家で結構見ているわけですから、逆に他人のリクエストを楽しみに待っていた方が新鮮かもしれませんね。

Posted by: 珍家 | November 20, 2011 at 10:00 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49092/53208404

Listed below are links to weblogs that reference 歌謡曲バー:

« もう一度/持田かおり | Main | 木枯しに抱かれて/小泉今日子 »