« 告白 | Main | 笑顔の魔法/高橋由美子 »

January 23, 2012

一体感

 昨日川崎フロンターレの新体制発表会があり、改修前の等々力ラストイヤーをタイトルで飾るべく始動しました。今シーズンのキャッチフレーズ「一体感」は、去年から等々力改修の合言葉みたいに使われてきてましたので、聞き慣れていましたね。

 選手の去就は以下の通りです。

【in】
高木駿(明治大学/新)
田中淳一(大阪桐蔭高校/新)
レナト(コリチーバFC(ブラジル)/レンタル)
小松塁(C大阪/完全)
西部洋平(湘南/完全)
杉浦恭平(愛媛/レンタル満了)
ジェシ(コリチーバFC(ブラジル)/レンタル)
森下俊(京都/完全)
レネ サントス(グレミオ(ブラジル)/レンタル)

 今年は外国人枠をきっちり使い切りました。センターラインの守備の強化と、ジュニーニョがいなくなった分の得点力強化という、誰が見ても補強ポイントは明らかでしたから(笑)、それに応えてくれる選手の獲得となった、はずです。外国人がチームにフィットするかはこれからのキャンプ次第ということになるんでしょうか。恭平の復帰は嬉しいですが、競争が激しいポジションですから、まずは出場、そして結果を残してほしいです。クッキーの二の舞にはなるなよ…。

【out】
松本拓也(湘南/レンタル満了)
棗佑喜(栃木/レンタル)
横山知伸(C大阪/完全)
菊地光将(大宮/完全)
ジュニーニョ(鹿島/完全)
養父雄仁(熊本/甲府にレンタル後完全)
相澤貴志(町田/完全)
久木野聡(栃木/完全)
薗田淳(町田/レンタル)
吉田勇樹(引退)

 松本君はファン感要員? 西部とトレードみたいになってしましたが、連敗中の彼の熱いブログは十分すぎるほどフロンターレの一員でした。あとは「ファイフロ」MC(笑)のユウキは自分の中で限界を感じたんでしょうね。ユース上がりの彼もJの試合には出られず(天皇杯だけ1試合出場)、育成コーチという再就職先を得ました。子どもには好かれそうなキャラですから、ベストの再就職じゃないでしょうか。ジュニに関しては多くを語るまい…。2試合目でいきなり鹿島戦ですから、楽しみにしています。

 Jリーグ開幕は3/10で、今年もまたホーム等々力でアルビレックス新潟戦です。今年は原則、土曜がJ1、日曜がJ2という日程ですが、実は私、今年も異動なので休みがどうなるかわからないんですよ。土曜が仕事だったら日曜のJ2を町田ゼルビア中心に見に行こうかななんて思ってます。

|

« 告白 | Main | 笑顔の魔法/高橋由美子 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49092/53805957

Listed below are links to weblogs that reference 一体感:

« 告白 | Main | 笑顔の魔法/高橋由美子 »