« 検索アワード201202 | Main | いよいよ開幕 »

March 05, 2012

久々の現場

 もちろん仕事の話ではありません(爆)。昨日ラゾーナで「私立恵比寿中学」を見ました。まぁ中学生ばっかりのグループなので行くのを少しためらいましたがw、レコード会社がDefSTARに決まったということで、それを盾に出かけました。

#DefSTARはソニーのグループ会社で、「大声ダイヤモンド」以前のAKBが所属していました。現在はCHEMISTRY、平井堅などが所属しています。

 つまり「AKBを手放したDefSTARが、乃木坂同様のAKBもどきを作るのか」というところを見たかった訳です。ちなみに私立恵比寿中学はスターダストプロモーション所属の9人組で、「ももいろクローバーZ」の妹分(同じ事務所)と言われています。

 現場に着くと、20〜40代の男性諸氏と、ごくわずかの女子(こちらは10代)でいっぱいでした。なかなかの動員ですが、みなさんどうせももクロとかも行ってるんでしょ(笑)。で、私は遠くから眺めていた訳ですが、観客の予定調和なかけ声がうらやましくもあり、うらやましくもなし(笑)。

 そしていよいよメジャーデビューシングル「仮契約のシンデレラ」ですが、いやー、AKBなんかじゃなかったです。ハロプロでした(爆)。年齢的なもの(声も含めて)もあるでしょうが、目をつぶっていたらスマイレージかと。タイトルは「21時までのシンデレラ」(Berryz工房)とシンデレラつながりだし。

#以前にイベントでメンバーがソロで「夢見る15歳」(スマイレージ)を披露してるとか。なるほどね。

 ということで、ソニーグループとしてはAKBフォロワーは乃木坂に任せて、ハロプロもトレースして行こうということなんですね。9nineともども、かつてのアイドル王国ソニー復活なるか?

#エビ中は「King of 学芸会」がテーマだそうです。なんと潔いw そしてこの春から高校生になるメンバーがいますが、エビ中は卒業しないそうですwww

|

« 検索アワード201202 | Main | いよいよ開幕 »

Comments

まぁ!ピンポイントに川崎開催だったんですね。恵比寿学園男子部は何度かUストでチェックさせていただいてましたが、女子は明確に「中学」なんですねぇ。
「私達スターダストのダストの方です」のももくろ以上にダスト感満載なスタートを見届けるなんて、うらやましい。さっそく生徒名簿見てみましたが、まだお子様ですわ。
ぱすぽのまこっちゃんの写真展が銀座から2ヶ月遅れて3月末からこちらでも開催されるので、行ってみる予定です。

Posted by: おばしゅー | March 05, 2012 at 06:03 PM

このイベント、「スッキリ!!」で取り上げられていましたよ。山ちゃんが、エビ中を「キレのないダンスと不安定な歌唱力がウリ」と紹介していました。確かに客層は「大きなお友達」が多そうでしたね。
動画も見ましたが、メンバーよりも、胡散臭さ満載のMr.デフスター氏に目を奪われました。「まだプロの学芸会とはいえない」って(笑)。
ソニーの本命は多分まゆゆでしょうけど、やる気になっているのは頼もしい限りです。

Posted by: 終わらない夏休み | March 07, 2012 at 09:45 PM

>おばしゅーさん
これからキャンペーンでいろいろ回るらしいですよ。まぁお子様なので握手したりとかはしませんがw

>終わらない夏休みさん
「大きなお友達」というかヲタもだちというか、昔私が渦中にいたサンシャインの噴水広場も、外から見たらあんな感じだったんですかねぇ。ところでソニーの本命はまゆゆじゃなくて乃木坂じゃないんですか(笑)。

Posted by: 珍家 | March 10, 2012 at 09:39 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49092/54145700

Listed below are links to weblogs that reference 久々の現場:

« 検索アワード201202 | Main | いよいよ開幕 »