« 監督交替 | Main | SIX COLORS BOY/雛形あきこ »

April 27, 2012

札幌遠征記

 ようやく書きます(笑)。

4/21(土)
・朝6時に出発。たまプラーザからバスで羽田へ。
・サクッと空港で朝食をとってゲートに行ったら、機体整備で遅延。結局45分遅れの離陸。
・新千歳のフードコートでカツ丼(ベタだ…)を食って、市内行きのバスでドームへ。
・やはりドームは快適。スカスカに見えるけど、実は10,000人以上は入っていた。
Sapporodome
・試合は川崎の逆転勝ちだが、前半がひどすぎただけという話も。とにかくよかったよかった。
・試合の後半を一緒に見たチャオのしのくんときくちゃんはPerfume@真駒内へ。私は友人と待ち合わせ。
・FHOKUTOの懐かしメンバーこやまさんと再会。でもコンサが負けたので微妙な雰囲気w
・一旦ホテルに戻り、すすきのへ。昔の待ち合わせのメッカ「すすきの駅グレ電前」はグレ電どころか公衆電話すらなくて時代の流れを実感。
・旧FHOKUTOのメンバーとの迎撃オフ(懐かしい響き)。スタジアムでも会ったほんちゃんとおけくん、そして元東京メンバーのめぐさん(こちらの社長さん)、tanさんつっくんさん夫妻というメンバー。
・2次会は私の要望で歌謡曲バー(爆)。「いとしのエリー」といういかにもな名前。めぐさん、おけくんを除く4人で凸入。あとで団体さんが来ちゃったのでやや消化不良w
・3次会はほんちゃんと2人でワインバー。といってもほぼ路上。不思議な店だった。この時点で2時過ぎ。
・チャオの2人と合流予定でしたが、ホテルで待ってたら(同じホテルだった)寝落ちしてしまいましたとさ…。

4/22(日)
・ウコンのおかげか大して酒も残らず、9時過ぎにはホテルを出る。
・まずは旧東武トラベル札幌支店のあったビルへ。でも空き店…。で、隣りにあったおにぎり屋(ありんこ)が健在だったので、そこで朝食。「チーズかつお」相変わらず旨し。
・地下鉄で北24条へ。私が住んでいたワンルームマンションは健在。1階のコインランドリーも健在。ランドリーの中で昔のように一服w
・南北線を南下し、澄川へ。こんこんファンの聖地に行ってみた。夜に来る勇気がないので(爆)。でも誰か付き合って…。
Nightinkonno
・すすきのの回転寿司で昼食。聞いたことある店名だったが、川崎DICEにもある店だった(活一鮮)。
・おみやげを家へ送り、札幌駅までぶらぶら。いつの間にか大通から札幌駅まで地下道ができていたが、ここはあえて地上で。
・五番館西武とJALの支店があったビルが更地に…。これにはちょっとショックだ。札幌駅前通りなのに。
・何回か打ったことのある駅前の「DONKEY」もビッグエコーになっていた。一方ESTAの向かい側に「ひまわり」ができていたので、そこで散財(爆)。
・この日の夜は東武トラベルの先輩方2人と「炭や」へ。私が転勤して以来17年ぶりに会ったが、話しているうちに昔の話がどんどん思い出されて、本当に懐かしかった。札幌支店は昔の半分くらいの規模らしい。

4/23(月)
・というわけで2晩札幌で過ごしたので、朝8時の飛行機で新千歳から羽田へ飛び、そのまま仕事へ。服や靴は教室に置いておいたので、着替えて仕事。

 とまぁこんな感じでした。フロンターレと友人、先輩との再会でお腹いっぱいの2泊3日でした。さて、来年もアウェイに乗り込むので、お願いだからJ2に降格しないで下さいよ!コンサドーレ!

#フロンターレが絶対J1残留なんて保証はどこにもないのだがwww

|

« 監督交替 | Main | SIX COLORS BOY/雛形あきこ »

Comments

>新千歳のフードコートでカツ丼

ナイスチョイスですよ。旭川井泉ですねぇ。先日、そこで、とんかつ定食たべました。直接ソースかけろ形式だったので、子供用お椀にたっぷりソースを別添えにしてみました。価格はリーズナブルでおいしいです。
本日、ショッピングモールのイベントで水木一郎アニキのアニソンライブを観覧。最前列の娘は握手できて興奮してました。トークでは「逃走中」の話や「戦闘中」にもオファーが来ているが、初回の内容を見てから出演するか決めたいと、。

Posted by: おばしゅー | April 28, 2012 at 06:29 PM

>おばしゅーさん
そそ、旭川井泉です。カツカレーにも惹かれました(笑)。

Posted by: 珍家 | April 29, 2012 at 10:05 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49092/54572638

Listed below are links to weblogs that reference 札幌遠征記:

« 監督交替 | Main | SIX COLORS BOY/雛形あきこ »