« Strawberry Time/松田聖子 | Main | 札幌遠征記 »

April 20, 2012

監督交替

 我が川崎フロンターレは相馬監督を解任して、現在望月コーチが監督代行として指揮を執っています。代行初戦のG大阪戦は2点取ったあとの3失点というよくあるパターン(爆)で敗戦してしまいましたが、2試合目のナビスコ仙台戦では3点も先行するという奇跡的な展開w 終了間際に1失点してしまいましたが、久しぶりの公式戦勝利でした(實藤レッドは余計でしたが)。

 そして明日21日はアウェイ札幌戦(@札幌ドーム)です。コンサがJ2に落ちてしまってから待ち焦がれていたアウェイ戦、私も乗り込みます。もうちょっと暖かい季節に厚別で見たかったですが、日程くんには逆らえません(笑)。G大阪に今シーズンのリーグ戦初勝利を献上してしまったフロンターレですので、コンサにもリーグ戦初勝利を献上…はしません。札幌まで行って負け試合は見たくありませんので、コアで跳ねることはしなくても、勝利の念を送りたいと思います(なんだそりゃ)。

 次の監督は報道では風間さんということになってますが、J未経験の監督って相馬さんと同じでは…(相馬さんが指揮を執った町田は当時JFL)。よき解説者(ソーマの星w)がよき監督とは限らないというのは相馬さんでわかりましたが、シーズン途中で監督を請け負ってくれる方もいないと思うので、サポとしてはうまくいくように祈るだけです。それにしてもフジテレビはいいけど、玉突きで監督が変わってしまう筑波大学のサッカー部には申し訳ないですね。

|

« Strawberry Time/松田聖子 | Main | 札幌遠征記 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49092/54515791

Listed below are links to weblogs that reference 監督交替:

« Strawberry Time/松田聖子 | Main | 札幌遠征記 »