« ずっと、そばにいて/山崎亜弥子 | Main | 電撃的ロマンス/増田未亜 »

May 25, 2012

横浜ウィスパー/大井裕子

Yokohamawhisper▼1988年5月25日発売 1stシングル

 はい、私が生で1度も見たことのないアイドルさんの登場です。記録には残らず、記憶に残るアイドルとでも言うのでしょうか、見たことなくてもなぜか記憶には残っている、不思議な子です。声はいわゆるアニメ声、ルックスもまぁまぁだと思いますが、特になんらかのプッシュがあった訳ではなさそうなので、残念ながら1曲でフェードアウトと相成りました。ちなみに曲は「横浜」ですが、本人は千葉県出身だそうです。横浜の歌はこちらにまとまっていました。この曲もちゃんとノミネートされていて一安心w

 プッシュと言えば、カップリングの「JOY OF SHARING」が、かの「世界・食の祭典1988」のテーマソングとなっています。地方博が流行っていた頃で、一見大きな仕事のように見えますが、特にこの博覧会は大失敗の地方博として有名ですので、彼女にスポットが当たることもありませんでした。博覧会が行われた札幌でイベント程度はあったのでしょうが、本当にその程度だったのでしょうね。

#Wikiの「世界・食の祭典」のページには、テーマ曲の歌唱は札幌のシンガーソングライター福沢恵介氏となっています。

 検索していたら、「仮面ライダーBLACK」の第39話「アイドルの毒牙」という回に、大井裕子の名前でアイドルとして出ていること(しかもこの回のメイン)がけっこうたくさん出てきました。私はこの情報は知りませんでしたから、ネット様様ですね。アイドルファン業界には特撮好きの方も多いですから、もしかしたらみなさんご存知だったのかな? その回で彼女が歌っていた大ヒットwシングル「MAゴコロあ・げ・る」(それっぽーい)は、果たしてお皿になっているのでしょうか。「BLACK」のサウンドトラックに入っていたりとか。

#「アイドルの毒牙」の詳しい内容はこちら。「MAゴコロあ・げ・る」の歌詞がこちらに。ありがとうございます。

 週刊歌謡マガジンなつかし〜。ちゃお元気かな。


 目標は松田聖子だって…。言うだけタダですけどねぇ。

|

« ずっと、そばにいて/山崎亜弥子 | Main | 電撃的ロマンス/増田未亜 »

Comments

最後の言葉!さらっと酷いwww
この歌結構好きなんですけど、カラオケに入・・・るわけないですよねえ(^-^;
本人画像を見るのは初めてです。こんな顔されていたんですね。
声も可愛いのに、何で一曲だけなんだろう。

Posted by: アタイ | May 25, 2012 at 04:42 PM

モモコクラブでしたね、この人。原宿でスカウトされたそうですが、一緒にいた母親の方に「おたくのお子さんはCF向きです」と声をかけてきた、というエピソードがDUNKに載っていました。
この曲の新星堂キャンペーンの動画を以前見ましたが、後ろを一般客がうろうろしているような小さなステージなのに、愛想よく握手していて好感がもてました。川崎アゼリアでレモンエンジェルとイベントをしていた記事をどこかで見たような気が…。

Posted by: 終わらない夏休み | May 26, 2012 at 12:20 AM

>アタイさん
さらっとヒドいこと言ってしまいましたw カラオケは至難の業かもしれませんね。

>終わらない夏休みさん
あ、モモコだったんでしたっけ。すっかり忘れてました。それにしても文献を捨てなければよかったとしみじみ思います(爆)。

Posted by: 珍家 | May 31, 2012 at 10:44 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49092/54794113

Listed below are links to weblogs that reference 横浜ウィスパー/大井裕子:

« ずっと、そばにいて/山崎亜弥子 | Main | 電撃的ロマンス/増田未亜 »