« 検索アワード201205 | Main | 明日は明日の君が生まれる/Chocolove from AKB48 »

June 07, 2012

AKB48 27thシングル選抜総選挙

 フジテレビの中継に非難囂々の総選挙でしたね。本当の人気投票ではないことを承知の上での記事です。1人1票を実現するシステムがあったらいいんですけどね。

 さて、私の注目はもちろんセンターではなく(爆)今年の26位wが誰かということでした。そんななっちゃん推しの私の感想を、順位表に書き加えてみることにします。

1位 AKB48 チームK 大島優子 108,837
 2位に3万票以上の差を付けての完勝。ヘビロテみたいな彼女らしい曲が生まれることを期待します。

2位 AKB48 チームB 渡辺麻友 72,574
3位 AKB48 チームB 柏木由紀 71,076
 なっちゃんの敵(笑)まゆゆに逆転されるなんて…。ゆきりんに投票すればよかった(爆)。1票じゃぜんぜん変わんないけど。
4位 AKB48 チームA 指原莉乃 67,339
 すごいね…。メディア露出がここまで奏功するとは。
5位 AKB48 チームA 篠田麻里子 67,017
 コメントがかっこ良かった。でも、いつまでAKBでがんばるんでしょうね。例の方より彼女こそ1人でもやっていけそうな気が。
6位 AKB48 チームA 高橋みなみ 65,480
 ここに1万票以上の差。2〜6位で一群ですね。
7位 AKB48 チームA 小嶋陽菜 54,483
8位 AKB48 チームK 板野友美 50,483
9位 SKE48 チームS/AKB48 チームK 松井珠理奈 45,747
10位 SKE48 チームS 松井玲奈 42,030
 W松井は珠理奈が上位ですか。珠理奈に投票する人ってどんな人なんだろう。少なくとも身近には珠理奈推しの人がいないので。
11位 AKB48 チームK 宮澤佐江 40,261
 そしてここにまた1万票以上の差。7〜11位で一群。
12位 AKB48 チームB 河西智美 27,005
13位 AKB48 チームB 北原里英 26,531
 私の1票がここに(笑)。Not yet4番手かと思ったけど、後輩には何とか示しがついた形ですね。
14位 AKB48 チームK 峯岸みなみ 26,038
15位 AKB48 チームK 横山由依 25,541
 Not yet全員が選抜入りとは、やはり太田プロ得の総選挙でしたか(笑)。
16位 AKB48 チームK 梅田彩佳 24,522
 アンダーのセンターと選抜の最後列、どっちがいいのかは議論が分かれるでしょうけど、彼女自身はどう思っているんでしょう。
 
17位 AKB48 チームA 高城亜樹 23,083
18位 NMB48 チームN 山本彩 23,020
19位 NMB48 チームN/AKB48 チームB 渡辺美優紀 19,159
 NMBの2トップは順位が並ぶことに。渡辺美優紀嬢の魅力が私にはわからないので、山本彩嬢上位は納得。
20位 AKB48 チームK 秋元才加 19,121
21位 AKB48 チームB 佐藤亜美菜 17,009
22位 AKB48 チームA 倉持明日香 14,852
23位 AKB48 チーム4 島崎遥香 14,633
24位 SKE48 チームKⅡ 高柳明音 14,111
 SKEが3トップと言われる日はまだまだ遠いのか…。でも安定のアンダー入りですね。
25位 SKE48 チームKⅡ 秦佐和子 13,920
 その3トップを脅かすのは秦さんなんだ(笑)。これはびっくり。
26位 AKB48 チームB 増田有華 13,166
 そして注目の26位は「AKB48 チームB」までは4年連続同じという奇跡。彼女なら26位を明け渡してもいいかな(何様?)。まさかの○っぱい枠?(爆)
27位 SKE48 チームS 大矢真那 12,142
28位 SKE48 チームS 矢神久美 11,712
29位 SKE48 チームS 須田亜香里 11,323
30位 SKE48 チームKⅡ 古川愛李 11,179
31位 SKE48 チームS 木﨑ゆりあ 10,554
32位 SKE48 チームKⅡ 小木曽汐莉 9,596
 6人連続SKEですか。SKEだけで総選挙やってみたらいいのに。そうしたら心置きなくかのんちゃんに投票(爆)。この6人ではおぎちゃんにがんばってほしい。
 
33位 AKB48 チームA 岩佐美咲 9,297
 彼女がセンターってことは、ちょっとこぶしが回る感じ? 「おニャン子のあぶな〜い捕物帳」的な(古)。
34位 SKE48 研究生 松村香織 9,030
35位 SKE48 チームKⅡ 向田茉夏 8,552
36位 AKB48 チームA 仲谷明香 8,505
 「非選抜アイドル」で逆に名前が売れた感じですか。
37位 AKB48 チームA 中田ちさと 8,315
38位 AKB48 チームB 宮崎美穂 8,173
 ずいぶん低いね。「週刊AKB」でも以前は宮崎大サーカスなんてやってたのにね。
39位 AKB48 チーム4 永尾まりや 7,809
40位 AKB48 チームK 藤江れいな 7,782
41位 AKB48 チームB 小林香菜 7,195
42位 AKB48 チームA 前田亜美 7,168
43位 NMB48 チームN 福本愛菜 6,912
44位 AKB48 チームA 仲川遥香 6,890
 彼女も意外に低い。握手会の対応が塩らしいですが、やっぱりそういうのって影響するんですかね。
45位 AKB48 チーム4 田野優花 6,694
46位 NMB48 チームN 山田菜々 6,683
47位 HKT48 チームH 宮脇咲良 6,635
 HKT唯一の選出。兒玉遥嬢じゃないんだ。
48位 AKB48 チームA 片山陽加 6,602
 おー、フォーティーエイト位にはーちゃんかー。最近密かに応援してます(笑)。


49位 AKB48 研究生 武藤十夢 6,428
 高田馬場のムトウ楽器が推してる彼女ですね。顔がわからないけど…。
50位 AKB48 チームB 石田晴香 6,333
51位 AKB48 チームK 菊地あやか 6,185
52位 AKB48 チームA 多田愛佳 6,140
53位 AKB48 チームK 松井咲子 6,058
 師匠のソロアルバム発売はいつですか? SKE躍進で割を食った順位ですね。
54位 AKB48 チーム4 山内鈴蘭 6,027
 そして私のもう1票がここに。かわいいし、同じ誕生日だし(しかも同じ干支)。でもアホっぽいのがなぁ(ぽいじゃないかもw)。「ごるふなでしこ」での彼女はなかなかよいね。ちなみに55位とは2票差。
55位 AKB48 チームK 仁藤萌乃 6,025
56位 SKE48 チームE 木本花音 5,982
 まだまだSKEで修行しよう(笑)。おじさんは応援しているぞ(きも)。
57位 AKB48 チーム4 大場美奈 5,969
58位 AKB48 チーム4 市川美織 5,963
59位 AKB48 チームA 大家志津香 5,933
60位 NMB48 チームN 小笠原茉由 5,919
61位 AKB48 チームB 佐藤すみれ 5,706
62位 SKE48 チームKⅡ 矢方美紀 5,606
63位 SKE48 チームS 中西優香 5,592
64位 AKB48 チームB 小森美果 5,398
 ワロタメンバーがぎりぎり全員順位入り(浦野一美嬢は被選挙権なし)。

 64位に入れなかった本店メンバーのブログやぐぐたすを見ましたが、当たり前ですけど感謝の言葉ばかりですね。そんな厳しいショービジネスの世界で健気にがんばる少女達に幸あらんことを…。

|

« 検索アワード201205 | Main | 明日は明日の君が生まれる/Chocolove from AKB48 »

Comments

ネット中継は重すぎて、やはりフジテレビでの視聴になってしまいました。臨場感無し、終わりバタバタな番組を最後までみちゃいました。
当日、笑っていいとものゲストが前田敦子でタモリが楽しそうにいじってましたが、別のコーナーでプロダクションイチオシタレントの紹介で、尾木プロが出してきたのは宮沢元首相の孫娘。DAIGOの二番煎じで人気でるのでしょうか。

仲川遥香44位は厳しいです・・・40位くらいかなってピグトモと雑談してたらもっと下位になってました。昨年は1万票超えだったので昨年並みなら30位ぐらいだったのに。まゆゆと愉快な・・・状態は続きそうです。

Posted by: おばしゅー | June 07, 2012 at 03:34 PM

アンダーガールズがいいですね。
あきちゃ、さやねえ、ぱるる、ちゅり、しゃわこ、あいりん。
どこ見ればいいかわかんなくなります…。

カレンは来年に期待します。

Posted by: ちぇ | June 08, 2012 at 12:56 AM

>おばしゅーさん
順位はともかく、票数が下がるのは痛いですね。愉快な仲間の最高位がわさみんというのは意外。

>ちぇさん
アンダーはもはやAKBではないですな。支店の主力を集めたって感じですもんね。かのんがいないのが残念ですが…。

Posted by: 珍家 | June 08, 2012 at 09:30 AM

珍家さんと逆だー
私は19位好きで、56位の魅力がわからないです。
19位さんは、ほんわかしているように見えてエロくてギラギラしていて、
知らぬ間にちょいとしたスキャンダルもあったらしいし、清純派を求めなければ素晴らしいです。
私はワロタメンバーはもちろん、元ハロプロ関西の山田さんがランクインしたのが嬉しかったです。
彼女にものし上がってほしいです。

Posted by: アタイ | June 13, 2012 at 01:15 PM

きたりえは13位力を身につけましたかね。
ゆきりんがまゆゆに逆転されたのは、宮脇咲良ちゃんに鹿児島票が流れたからではと推測しています。
関係ないですが、今朝sakusakuを見ていたら、まきちゃんぐがまゆゆの写真集を持っていると言っていて、「ファン層が広がっているな」と思いました。巨人・杉内もまゆゆ推しらしいし(笑)。
名前を呼ばれたときの周囲のメンバーの反応も気になりました。特に香菜のとき。とも~みまで泣いているし、あれは優れてK的な時間でした。
あとチーム4のNo.2がまりやぎで、No.3が田野ちゃんというのはすごい下克上だなと。

Posted by: 終わらない夏休み | June 14, 2012 at 12:59 AM

>アタイさん
まぁどっちがと言ってもどちらもよく知らないというのが正直なところで(爆)、第1印象と言ってもいいかもしれません。

山田菜々嬢のように過去があるコはきっとギラギラしているんでしょうね(笑)。AKBN0を辞めた前田彩里嬢とかもまたライブ活動するみたいですし。

>終わらない夏休みさん
鹿児島票というのは言えてるかもしれません。MBCテレビの「TEGE2」では今日総選挙の特集をやるそうですね。しかも宮脇嬢が生ゲストという。今までゆきりん一筋だったのに…(笑)。

#番組紹介欄の最後が「寝ても覚めても「てゲてゲ」ワールド、夢中にさせちゃうゾ!」で締められているのがなんともw

チーム4はみゆみゆが入らなかったのが意外。なかまったーには個人的にがんばってもらいたいです。

Posted by: 珍家 | June 14, 2012 at 09:48 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49092/54899070

Listed below are links to weblogs that reference AKB48 27thシングル選抜総選挙:

« 検索アワード201205 | Main | 明日は明日の君が生まれる/Chocolove from AKB48 »