« AKB48 27thシングル選抜総選挙 | Main | 恥ずかしすぎて/南野陽子 »

June 12, 2012

明日は明日の君が生まれる/Chocolove from AKB48

Ashitawaashitanokimigaumareru_2▼2007年6月6日発売 1stシングル

 前の記事で書いたAKBの総選挙は今年で4回目でしたが、そんなイベントが始まる前にはこんなユニットも存在していたのです。5年前の話ですが、すごく前のことのように感じますね。

 現在もAKBで活躍する秋元才加嬢、宮澤佐江嬢と、卒業した後いろいろあった(苦笑)中西里菜嬢の3人ユニット。ユニット名に「from AKB48」とつけているところにも、AKBの知名度がまだまだだったことがうかがえます。もちろん「Chocolove」だけでは戦えないということでもあるし、「AKB48」という記号を1回でも多く目に触れさせたいということでもあったのでしょう。

 現役の2人は今はDiVAというダンスユニットを組んでいますが、この曲はフォーク調というか、今の2人とはずいぶん違う雰囲気を醸し出しています。女の子らしいんですよ。さらに輪をかけてりなてぃんの女の子らしいボーカル。今のAKB、そして派生ユニットはダンス一辺倒ですから、1組くらいはこういう女の子らしいユニットを作ってもいいんじゃないかと思います。「フレンチ・キス」が一番近いとは思いますが、3人ともあまり声量がないからボーカルが薄いんですよね…。本当にこの「Chocolove」は惜しいユニットだったと思います。どんな大人の事情があったのかは知りませんが、返す返すもりなてぃんの一件が残念でなりません。

 りなてぃんの卒業は2008年の11月ですが、このユニットとしての活動は2007年のみで、2008年には目立った活動はありませんでした。まだ2人は現役なんですから、1名追加してユニット復活、なんてことにはなりませんかね。もちくらさんはフレキスに取られちゃいましたから(下のコメント参照)、あとoffice48所属でフリーなのは小林香菜嬢しかいないんですよね。それもまた見てみたい(笑)。

 「リクエストアワーセットリストベスト100 2009」では8位でした。ちなみに2010でも50位に入っていますが、その時はりなてぃんの代わりに倉持明日香嬢が入っていました。

|

« AKB48 27thシングル選抜総選挙 | Main | 恥ずかしすぎて/南野陽子 »

Comments

どうでもいい情報ですが、私のOCNブログの検索アクセスランキング(過去3ヶ月)では

1位 やまぐちりこ
43(23.2%)

2位 小島瑠璃子
26(14.1%)

3位 前田敦子 不器用
14(7.6%)

4位 めざましくん時計
9(4.9%)

5位 やまぐちりこ ブログ

となっていまして、1年以上前のブログネタなのに1位を独走していますよ。アダルトサイトでリンクされると強いですわ。

Posted by: おばしゅー | June 13, 2012 at 01:24 PM

りなてぃんの体調不良が、このユニットを短命にした最大の原因のような気がします。
あと正直セールスがね…。
当時出演したラジオ番組を今聴き返していたのですが、佐江ちゃんが末っ子感丸出しで面白いグループ内バランスでした。
ラジオといえば、昨年亜美菜が「よにこも」の中でこの曲をかけていて、「あ、いいんだ」と思いました。もっとも、「私にとって才加ちゃんといえばこの曲」という紹介の仕方で、りなてぃんへの言及はなかったのですが。

Posted by: 終わらない夏休み | June 14, 2012 at 12:50 AM

佐藤さんはこのユニットの握手会に行ったって言ってましたね。
この曲は18禁話が出てから聴いたんですけど、結構いいですよね。
彼女のことは全然知らないし、見た目もタイプじゃないですが、ユニット自体はもったいないですね。

Posted by: アタイ | June 14, 2012 at 07:55 AM

>おばしゅーさん
アダルトは最強ですからねぇ(爆)。

>終わらない夏休みさん
セールスは当時のAKBの知名度からしたら仕方ないところですね。リバイバルしないかなー。

>アタイさん
私も個人にはあまり思い入れはないんですけど、ユニットとしてよいなーと改めて思いました。

Posted by: 珍家 | June 14, 2012 at 09:52 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49092/54941014

Listed below are links to weblogs that reference 明日は明日の君が生まれる/Chocolove from AKB48:

« AKB48 27thシングル選抜総選挙 | Main | 恥ずかしすぎて/南野陽子 »