« 星空のパスポート/芳賀ゆい | Main | 曇りのち晴れ 渡辺くん/Cotton »

July 19, 2012

結婚式

 今週の月曜日、弟の結婚式が軽井沢でありました。軽井沢なんてオサレなところでやらなくてもいいのにと思いましたが(笑)、うちの実家が埼玉、彼女の実家が長野ということで、ちょうど中間地点という意味合いもあったようです。

 ただ、うちは埼玉じゃなく川崎なので日帰りは慌ただしいなと思い、軽井沢のペンションに前泊しました。軽井沢に入る前に20年ぶりくらいに鬼押出しに行きましたが、暑くてぐるっと回る元気はなくw土産物屋周辺をうろついただけでした。でも浅間山はきれいに見えたのでよしとしよう。

 当日は親族なので式の前に顔合わせとか写真とかいろいろありまして、ほとんど1日がかりでした。しかも3連休ということで同じように結婚式を挙げるカップルが多く、間違えて他の人の式に出そうになりました(ウソ)。披露宴も派手ではなく、ヘンな余興もなくてよかったです。余興は奥さんのフラダンスだけという(笑)。ハワイに留学してたことがあるんだって。

 これで私のきょうだいは全員結婚した訳で、両親も安心していることでしょう。もっとも、弟も就職と同時に家は出ているので、実家は長い間両親2人の生活なんですけどね。

 新幹線で行けば速いのはわかっていましたが(結婚式で飲めるということもw)、荷物の多さで車をチョイスしたのが運の尽き。17時前に一緒に出た両親は新座の実家に20時着。そして私たちより確実に遅く出ている弟夫妻も新幹線で帰り、日吉の新居に22時着。そんな我々はSAに立ち寄りつつ渋滞の中、23時に川崎に帰ってきましたとさ。3連休恐るべし。

 弟夫妻の新婚旅行はワイハーですって。奥さんは英語ペラペラなんですが(外資系銀行勤務)、ハワイって日本ですよねwww

|

« 星空のパスポート/芳賀ゆい | Main | 曇りのち晴れ 渡辺くん/Cotton »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49092/55233182

Listed below are links to weblogs that reference 結婚式:

« 星空のパスポート/芳賀ゆい | Main | 曇りのち晴れ 渡辺くん/Cotton »