« はいからさんが通る/南野陽子 | Main | 2012ベストソング »

December 26, 2012

believe in love/ZONE

Believeinlove▼1999年12月18日発売 1stシングル

 知る人ぞ知るZONEのインディーズ盤です。まだこの頃はMIYU嬢は小学生だったんですよね。CDの帯にはこう書いてあります。

 「札幌発!!平均年齢12.5才!!
  超ウルトラチビッコポップグループ出現!!」

 やたら「!!」がついているのがなんとも(笑)。それはともかく、最近は12.5才と言ってもあまり驚かなくなりましたが(爆)、当時はかなり驚きでした。そしてZONEも、バンドルではなくダンス&ボーカルグループでした。このCDにも収録されている「僕はマグマ」のMVで楽器を持って踊っていたのがバンドルへのきっかけだそうですが、その映像は私の手元にはないので確認できません。裏ジャケットには、メジャーデビューしてからはあまり公にされていなかった彼女たちの本名が紹介されています。そしてPositionという項目は全員「Vocal&Dance」。やはりダンス&ボーカルグループに間違いありません(笑)。

 ZONEのメジャーデビュー(「GOOD DAYS」)はこの1年ちょっと後の2001年2月7日となりますが、ちょっと間があったのは、おそらく低年齢であるが故のメジャーデビューまでの葛藤があったからなのでしょう。メジャー=東京という図式ではなく、札幌に拠点を置きながらメジャーデビューすることを選択したことは、地方アイドルと言われる現在の多くのグループがそれぞれの地元に軸足を置きながらメジャーデビューしている先鞭となったし、またそれができると証明したのがZONEなのかもしれません。紅白にも出ましたしね。

 2005年に行われたZONEの武道館解散ライブのDVD、まだ見ていないんですよ(爆)。そろそろ見ますかね。TOMOKA元気かな…。

 このCDが発売された日にHBCで放映されたテレビの特番だそうです。MIYUかわいいわ(コドモだけどw)。

|

« はいからさんが通る/南野陽子 | Main | 2012ベストソング »

Comments

こんにちは、北海道ではHBCで「ケッパレ!ごはん」という番組でMIYUとMAIKOがレポーターなどでレギュラーとして活躍してます。最初は結構「あのZONEが!的な」プレミアムな扱いだったのが、最近はエミューに餌やりやムチャ振りされたり、いじられつつあります。29日に次回の放送があります。

Posted by: おばしゅー | December 26, 2012 at 11:55 AM

>おばしゅーさん
まだ札幌ローカルのレギュラーあるんですね! tvkでやらないかな(笑)。

Posted by: 珍家 | December 30, 2012 at 04:42 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49092/56397441

Listed below are links to weblogs that reference believe in love/ZONE:

« はいからさんが通る/南野陽子 | Main | 2012ベストソング »