« 旧チームB推し | Main | シーズンオフ »

December 13, 2012

明日への勇気/吉成圭子

Asuenoyuki▼1994年12月1日発売 2ndシングル

 知っている人は知っている「IKENAI!いんびテーション」(91年9月21日リリース)が「吉成圭子&RIPPLES」名義なので、一応2ndとしておきます。このお仕事は制服向上委員会(以下SKi)前のもので、そのSKiは92年秋に結成、翌年3月3日にデビューシングル「制服宣言」をリリースしています。私も集団ものが好きですのでそれなりに興味はありましたが、あまりにも地下っぽかったwので、たぶん生で見たことはないと思います。Wikiによると17期生までいるんですか! ハロプロが「めざせ!!アイドル世界遺産」なんて言ってますけど、SKiも立派な世界遺産ですね(笑)。もっとも、どちらも現在進行形ですが。

 そんなSKiの1期生の吉成圭子嬢ですが、こちらのファンページによると「めちゃくちゃカワイくて、歌が上手くて、でも本人にやる気がない、マニアしか知らないアイドル」だそうです。カワイイかどうかはみなさんの主観にお任せしますが(笑)、歌がうまいと言うか、声が本当にかわいらしいんですよね。それはSKiのシングルから感じていたことですけど、アニメ声というほど甘ったるくなく、やさしくささやくような歌声です。

 この曲は「魔法騎士レイアース」というアニメのエンディングテーマでしたが、アニメに関しては全く知らないのですみません(笑)。Wikiで見て、うちの相方の友人が結構重要な役の声をやっているのを知りました。

 アイドルオンステージに出ていたんですね。ということはうちにも映像あるのか?

 ところで本人の名前で検索すると、Facebookのページが引っかかるんですけど、多分本人ですよね。いいお母さんやっているようです。

|

« 旧チームB推し | Main | シーズンオフ »

Comments

1回だけ至近距離で見ました。調べたら1996年12月7日で、場所は神保町の某ビデオ店内。松井陽子ちゃんも一緒で、ギャラリーは約30人でした(うち女子1名)。怖いもの見たさだったんですが、吉成さんは確かにかわいかったです。
あとオリコンのインタビューで「自宅の下でいつも待っているファンがいて、その人に『500万円持って迎えに行く』と言われた」と言っていたのがすごく印象に残っています。
アイドルオンステージには4人1組も出ているんですよね。

Posted by: 終わらない夏休み | December 16, 2012 at 12:40 AM

>終わらない夏休みさん
怖いもの見たさというのがなんとも(笑)。

自宅の前で待っているって、ただのストーカーじゃないですか! ひゃ〜。

Posted by: 珍家 | December 17, 2012 at 10:11 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49092/56312297

Listed below are links to weblogs that reference 明日への勇気/吉成圭子:

« 旧チームB推し | Main | シーズンオフ »