« 検索アワード201212 | Main | 今年こそと言い続けて… »

January 14, 2013

恋なのかな???/水野あおい

Koinanokana▼1994年1月21日発売 1stシングル

 もう引退ライブから13年も経つんですね。アレに行かなかったのはかなりの失策だったと今でも思ってます。希代のアイドルポッパー(大ゲサ)水野あおいの引退ライブ、万難を排しても行くべきでした(にも書きましたが)。何より、彼女がアイドルであることを望み、アイドルを愛していたことが我々アイドルポップスファンの胸を打ち、根強いファンが多かったのでしょう。

 曲的には2枚目「春の輝き」「金のリボン」、3枚目「見つめていたい」「あおい伝説」あたりがピークだったかなと勝手に思っています。アイドルにお詳しい(笑)野間さんが育てたアイドルなんですから、春デビューで、2枚目をデビューシングルにすればよかったのにと思います。このシングルのジャケットの裏には2ndシングルの発売日まで印刷されているのですから、たぶん曲は既にできていたんですよね。もっとも、この曲をお蔵入りにするのはもったいないですから、野間さんも悩まれたのかもしれません。勝手な想像ですが。

 4番目のトラックには「あおいちゃんのおしゃべり」が収録されています。今回聴いてみましたが、彼女の話し声ってこんなでしたっけね。歌唱ではとても伸びやかな声ですが、話し声はずいぶん違います。内容は簡単な自己紹介。タクシーの運ちゃんに10才に見られたなんて話もしていますw 目標は「目指せアイドル日本一」と言っていますが、確かにそんなフレーズ聞いたことあります。記録には残りませんでしたが、記憶に残るアイドルであったことは間違いありません。

 ところで「スマイル学園」に水野あおいというコがいるんですが、本名でしょうか。うちの娘と同い年のようですが(爆)、ちょっと興味が湧きました。「あおりん」と呼ばれているようですが、それなら本村碧唯嬢(HKT48)の「あおいたん」という呼び方の方が本家水野あおい嬢の後継者っぽいですね(笑)。そういえばうちの姪っ子の名前も「あおい」だったw

 残念ながら歌映像はなかったのですが、引退直前のインタビューというのがあったので、それを貼っておきます。

|

« 検索アワード201212 | Main | 今年こそと言い続けて… »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49092/56540541

Listed below are links to weblogs that reference 恋なのかな???/水野あおい:

« 検索アワード201212 | Main | 今年こそと言い続けて… »