« 恋なのかな???/水野あおい | Main | さよならのチャイム/Qlair »

January 18, 2013

今年こそと言い続けて…

 さて、タイトルタイトルと言い続けている我が川崎フロンターレも(無事)J1で新シーズンを迎えます。そろそろ今年の戦力も固まったと思うので、まとめておきたいと思います。

【IN】
新井章太 (東京V/完全)
大久保嘉人(神戸/完全)
森谷賢太郎(横浜FM/完全)
中澤聡太(G大阪/完全)
山本真希(札幌/完全)
薗田淳(FC町田ゼルビア/レンタル満了)
パトリック(アトレチコ・ゴイアニエンセ(ブラジル)/レンタル)
棗佑喜(栃木/レンタル満了)
安柄俊(中央大学/新)

 大久保だったら都倉(川崎ユース出身)をなんて思っちゃいましたが、シーズンと通して活躍できないw矢島と2人で得点を量産してほしいですね。ブラジル人FWパトリックにも期待します(そりゃ期待しますよw)。山本は清水の人だと思ってましたが、そういえば去年は札幌でしたね。杉山と静学の同期だそうですが、杉山は学校の部、山本は清水ユースということで一緒にはプレーしていなかったとか。中澤はガンバで活躍していましたが育ちは朝霞、高校は市立船橋(元川崎の植草と同期)ということで関東の人なんですね。森谷は筑波大学で風間監督の教え子(わかりやすい)。新井は予備のさらに予備のGKということでしょうか。

 レンタル帰りは薗田と棗。薗田はケガもあって町田では活躍できませんでしたが(チームもJFLに降格しちゃいましたし)、川崎でも厳しい戦いが待っていると思います。棗は試合には出ていましたが得点は1点のみ。化けないとキツそうですね。

 新人は安クン1人。「あんびょんじゅん」と読みます。北朝鮮五輪代表ということで、テセの後がまと期待してしまいますが、人間ブルドーザーw的な強さより巧さの選手だそうです。彼は在日枠でしょうから、アジア枠が1つ余っていることになりますね。


【OUT】
森下俊(横浜FC/レンタル)
黒津勝(横浜FC/完全)
田中雄大(鳥取/栃木レンタル満了後再レンタル)
小松塁(大分/完全)
楠神順平(C大阪/完全)
杉浦恭平(神戸/レンタル)
山瀬功治(京都/完全)
柴崎晃誠(徳島/完全)
安藤駿介(湘南/レンタル)
レネサントス(未定/レンタル満了)

 黒津は行き先が決まってよかったよかった。ケガは完治しないのではと聞いていますが、ぜひ試合に出て横浜FCをJ1に上げてきてほしいですね。森下のレンタルは謎です。ケガさえなければ通年レギュラーだったと思うのですが。雄大、杉浦は川崎には居場所がないということ? 雄大は野洲高校、関西大学で日本一を経験、杉浦はレンタル先の愛媛で10番を背負ったりと、実績からするともったいない選手だと思います。安ちゃんは武者修行ですかね。川崎ユース出身者としてがんばれ! 小松は風間監督の構想外っぽく、試合にも出ていませんでしたから仕方ないと思いますが、楠神は…。本人が関西に戻りたかったのかなw 山瀬もまだまだ川崎で活躍してもらえる選手だと思っていましたが、意外でした。柴崎もよくわからないうちに昨シーズン途中で東京Vにレンタルになって、今年は徳島。もう少し川崎で活躍してからでも遅くはなかったのでは? レネは…うーん、去年いろんなポジション試されてましたけど、監督のお眼鏡にかなわなかったのかな。ブラジルでがんばれ!


 元フロンターレ戦士で気になったのは、川崎ユース出身の木村祐志が北九州から大分に移籍。等々力で対戦できるんですね。去年の都倉みたいに恩返し弾ぶち込まれないように気をつけないと(FKうまいんだよな)。そして川崎の選手というより流浪の選手というべきか、大橋正博が引退。川崎にいたのは2007、8の2年間だけでしたが、彼も「うまい」選手として印象に残っています。まだまだやれそうですが、トライアウト後のオファーがなかったとのこと。残念です。


 今年から等々力が改修に入りますが、何試合見に行けるかな。アウェイはどこか1試合は見に行きたいけど、日程くん次第ですね。ちなみに開幕戦はアウェイ柏戦のようです。毎年言っていますが、今年こそタイトルを!

|

« 恋なのかな???/水野あおい | Main | さよならのチャイム/Qlair »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49092/56566435

Listed below are links to weblogs that reference 今年こそと言い続けて…:

« 恋なのかな???/水野あおい | Main | さよならのチャイム/Qlair »