« 卒業/斉藤由貴 | Main | 検索アワード201302 »

February 27, 2013

ハロー グッドバイ/山本智美

Hellogoodbye▼1992年2月21日発売 2ndシングル

 彼女もかなりマイナーなアイドルの部類に入るのでしょうね。91年にデビューして、翌年このカバーシングル(カップリングも石川秀美の「Everynight」)を出し、それっきりでしたから。しかしWikiによると、3rdシングルのレコーディング中に病気がわかり、療養で地元に帰ってしまっていたんですね。知りませんでした。しかも現在は地元(石川県内灘町)でプロダクションを作り、自身も歌手活動をしているとのこと。元気そうで何よりです。ご自身のブログはこちら

 曲自体はみなさんご存知だと思うのでw特に話すことはないのですが、彼女の声をご存知の方はこの曲を合わないと思ったのではないでしょうか。彼女は今で言うところのアニメ声ですので、柏原よしえの艶っぽいイメージで聴くとダメですね。「Everynight」の方もビミョーですが、歌唱力はある方なので低音も出ていて、こちらの方が頑張ってます(笑)。

 実は何を隠そう(謎)、カメラを借りて「カフェシティヨコハマ」に乗り込んだ時のゲストが彼女だったんですね。もちろんお目当てはもう一方のゲストのこんぺいとう(爆)だったわけですが、ちゃんと彼女も撮っていました。カメラは本職ではないのでピントがズレていたり、まぁヘタクソなわけですが、当時の空気を感じられればと思い、発掘してきました。記録によると92年の3月13日、歌っていたのはもちろん「ハロー グッドバイ」でした。

Tomomiyamamoto1
Tomomiyamamoto2

 そういえば彼女には無料のファンクラブがありましたよね。1ヶ月か2ヶ月に1回、コピーの会報が届いた覚えがあるんですが、天井裏を探せば出てくるのかな。と書いて、そう言えばビデオか何かもらったなと思って探したら、こちらは簡単に見つかりました(爆)。「当選されましたので…」という紙が挟まっていましたので、わざわざ応募してもらったものらしいですw 『何かが部屋で手招きする』という15分×5回のドラマに主役で出たようで、その映像です。今度時間のある時に見てみようと思います。

 残念ながらネット上には彼女の動画がありません(泣)。↑のカフェヨコの映像ならうちにありますが、埼玉で受信したものなのでかなりザラザラなんですよね。誰か神はいないのか…。

|

« 卒業/斉藤由貴 | Main | 検索アワード201302 »

Comments

プロダクションの所属タレントを見ると、アイドル事業もやれそうな感じですね。将来は「Chelip=小川真澄」みたいな感じか?(笑)

押入れからビデオテープを取り出して、テレビにビデオデッキを繋いで・・・しないとならないので、神にはなれませんw

Posted by: よこささくん | February 27, 2013 at 02:03 PM

平尾昌晃門下生ですから歌は安定してますね。
それにしても、カフェヨコの写真とCDのジャケ写との差が激しすぎ。
彼女の動画、拾い物なら3つ手許にありますが…。

Posted by: 終わらない夏休み | February 28, 2013 at 12:35 AM

>よこささくんさん
金沢の「おやゆびプリンセス」に対抗できますかねwww ビデオのデータ化は自分もそろそろ考えなきゃと思ってます。

>終わらない夏休みさん
平尾でしたっけ。忘れてました。カフェヨコの他にうちで録ってある映像あるのかな…。

Posted by: 珍家 | March 01, 2013 at 04:34 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49092/56849989

Listed below are links to weblogs that reference ハロー グッドバイ/山本智美:

« 卒業/斉藤由貴 | Main | 検索アワード201302 »