« PINKのCHAO/渡辺美奈代 | Main | 検索アワード201304 »

April 30, 2013

永遠に好きと言えない/酒井美紀

Eiennisukitoienai▼1993年4月21日発売 1stシングル

 今や女優として悪女役もこなす酒井美紀嬢ですが、歌手デビューから今年で20年です。おめでとうございます。静岡の純朴な女の子(デビュー時のキャッチコピーは「天然純水派」でしたね)がこんなにも長く芸能界でやっていくとは思いませんでしたが(失礼)、「白線流し」もシリーズ化されたし、いい作品に出会ったということですかね。

 静岡第一テレビ「JanJanサタデー」のマスコットガールということでテレビに出始めた彼女ですが、こちらで書いたように、番組内でデビュー曲の初披露もしました。私は沖本姉妹(Dio)を見にスタジオに行っていたんですが、偶然その回に遭遇したという。司会のマッキーが「今日は美紀ちゃん、メイクをしていまーす」と言ったのをすごく覚えてますwww 普段はノーメイクに近い感じでテレビに出てたってことだと思うので、さすが天然純水派ですね(まぁ中学生だし)。番組では事前にミュージックビデオを3曲流して、投票でデビュー曲を決めるという企画をやってましたけど、結果は最初から決まっていたような気もしますw その3曲とは、「永遠に〜」とカップリングの「青春の予感」、もう1曲なんだったかな…。たぶん「想い出だけじゃ悲しい」だったと思うんですが。

 彼女のイメージを崩さないように作られているのがよくわかりますが、アップテンポの曲でデビューしないアイドルというのも勝負だったのではないかと思います。私の趣味だったら「青春の予感」が表題曲ということになりますが、たぶん「永遠に〜」で正解だったのでしょう。実際、ファンも多くついたわけですから。アップテンポな表題曲はデビューから1年半後の「問題ないよ」までありませんでした。

 現在も女優としてテレビで見ることも多い彼女。結婚、出産も経て、ますます息の長い女優になりそうです。いやー、意外だわ(失礼)。オフィシャルブログはこちら。ちなみにプロゴルファーの酒井美紀選手とは別人ですw ちなみにナレーターの酒井美紀さんとも別人ですw

 カフェヨコですね。歌は6:45あたりからです。

|

« PINKのCHAO/渡辺美奈代 | Main | 検索アワード201304 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49092/57277660

Listed below are links to weblogs that reference 永遠に好きと言えない/酒井美紀:

« PINKのCHAO/渡辺美奈代 | Main | 検索アワード201304 »