« 総選挙投票始まる | Main | 検索アワード201305 »

May 28, 2013

100 MAGIC WORDS/杏さゆり

100magicwords▼2004年5月26日発売 1stシングル
 
 基本グラビアの人って守備範囲外なんですが、彼女の曲はこれと次作の「画用紙」両方とも持ってるんですよ。まぁ特に理由はないんですけど(笑)、この2曲に関しては当たりでした。やっぱり声に癒される感じでしょうか。Track1はだいぶエフェクトがかかっていますけど、本人が英訳したというオール英語詞のTrack2の地の声が好きですね。なんでもイギリスに留学経験があるということですが、そう聞くと英語詞も発音も良く聞こえてしまうから不思議です(笑)。曲のタイトルは、彼女がレギュラーで出ていたNHK教育テレビ「100語でスタート!英会話」にちなんでいます(エンディングで使われた)。

 曲は詞・曲・アレンジとも元Cymbalsの矢野博康氏のもの(詞は同じくCymbalsのボーカルだった土岐麻子さんと共作)ですが、私はバンド系は全くわからないので検索した結果だけ書いてます(爆)。でも氏は私と同い年で、Wikiには早稲田出身と書いてあったので、どこかですれ違っていた可能性がありますなw あと氏が近年プロデュースしている南波志帆嬢は名前を聞いたことがありました。ちょっと音を聞いてみたらやっぱり声に特徴があります。杏さゆり嬢といい、ああいう声を活かすのがうまいんでしょうね。

 近年はグラビアから演技系に移行しているようですが、どこの事務所に所属しているのかがわかりません(笑)。ブログはあるんですが、なんかやたらバナーが多いブログです。twitterもやっているようですが「ブログ更新しました」って記事ばっかりw 

 さすがに歌唱映像はありませんでした。でもちゃんとMVはあるんですね。お金かかってない感じがいやはやなんともw

|

« 総選挙投票始まる | Main | 検索アワード201305 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49092/57475637

Listed below are links to weblogs that reference 100 MAGIC WORDS/杏さゆり:

« 総選挙投票始まる | Main | 検索アワード201305 »