« シグナルの向こうに/吉沢秋絵 | Main | 総選挙投票始まる »

May 20, 2013

微熱してる/三井ゆり

Binetsushiteru▼1996年5月21日発売 1stシングル

 かつて一世を風靡した「元気が出るテレビ」から、こんな企画もの(笑)CDが出ていました。番組名に「超」がつくようになってからのレギュラーだった彼女をデビューさせる企画でしたが、企画ものと言うには失礼ないい曲なんですよ、歌唱力以外は(爆)。一般的には歌唱力にかなり難ありと認識されていますが、私は好きですよ、声がw 歌心があればいいんですよ(彼女に歌心があったかどうかは未確認w)。ちなみに番組は見てませんでした…。

 というわけで、サッカー好きの方は「スーパーサッカー」のアシスタントとして出演していたことでご存知の三井ゆりさん。「さん」って、確か最初は年下で、ある時から年上になったなんてこともありましたなぁ(遠い目)。ま、年齢詐称なんてキャンギャル界ではよくある話ですからいいんですけど、4つとはまた大きくいったものですねwww 現在はご存知のように野口五郎氏と結婚し、表舞台からは遠ざかっています。北マリアナ諸島の観光大使ってまだやってるんですかね。

 作詞は田久保真見さんということで、日テレつながりのCHA-CHA「約束」を思い出してしまいましたが、こんぺいとう「ポップコーン・ハートブレイク」も印象深いです。どちらもVAP(もちろん「微熱してる」もw)。作曲の和泉一弥さんは記憶にありませんでしたが、調べてみたら、河合その子「夢から醒めた天使」や我妻佳代「ひとさし指のワイパー」など、切ない系ポップスで私とはつながりがありました。そしてAKBの新曲「さよならクロール」のカップリングの1つである「バラの果実」という曲も氏の作品だそうで、楽しみが1つ増えました。

 次作の「雪になりたい」も作詞作曲が同じコンビですが、確かに雰囲気が似ています。こっちの映像は検索で引っかかったんですけど、「微熱してる」の歌唱映像はないんですよ…。というわけで、曲だけですがどうぞ。

|

« シグナルの向こうに/吉沢秋絵 | Main | 総選挙投票始まる »

Comments

なつかしいわ。三井ゆり。
多分ずいぶん前に同様のコメした記憶がありますが、96年だったか、社員旅行の掛川のヤマハリゾートで遭遇、お正月特番の撮影で来ていた鈴木アグリ、中条かなこ、他でゴーカート対決かなんかで三井ゆりさんもいました。撮影終わってのロビーでの休憩中に近くで見て、「顔小さい!」と感動したものです。
最近は「河北麻友子がそっくりじゃね?」と思っていたら、やはりネットでも何人かが指摘してますね。

レース(カート系)収録だと今なら、アッキーナが呼ばれるだろうね。

Posted by: おばしゅー | May 21, 2013 at 01:06 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49092/57422926

Listed below are links to weblogs that reference 微熱してる/三井ゆり:

« シグナルの向こうに/吉沢秋絵 | Main | 総選挙投票始まる »